スポンサーサイト

| ↑TOP |

崇城大へ

_1420191.jpg

崇城大学の学祭で行われる、アートディレクターの水野学さんの講演会へ。

大学に行くと、崇城大OBのコチンダ君に会いました。
沖縄出身の彼。露店で出店している沖縄そばを食べてって、とのことだったので
早速いただきました。

_1420195.jpg

あっさり塩ベースのスープに、太い麺、スパムハム。

沖縄で食べたソーキそばよりも、シンプルでおいしい!

_1420205.jpg

ビーカーゼリーなるもの発見。

微生物学科や薬学部を持つ崇城大らしさが◎。500円で少し高めだけど、
普通の焼きそばとか、クレープとかよりも、らしさが出ているので、個人的評価高し。

_1420235.jpg

水野さんの講演は、オモシロカッタ!

売れっ子だけど、
ご自身でも「育ちが貧乏」とおっしゃっていましたが、
モノづくりへの姿勢や志気に「知恵と工夫とあきらめない根性」が感じられました。田舎の小さい会社で、小さい予算で大きな効果を上げるために、「知恵と工夫とあきらめない根性」で頑張っている私たちと同じマインドフィールドをお持ちであることに、心打たれました。

感覚的なところでモノづくりをするのではなく、
作るものの全てにおいて、狙いがあり、デザインに裏付けがある。
だから、多くの人を動かすだけの力あるモノを作り出されています。

そして、

「効果が出ないものを作る必要はない!」とおっしゃっていた言葉に、安心を覚えました。

そうですよね、そうですよね!元気と勇気をいただきました。

水野さん、トップクリエーターとして活躍なさってますが、お高くとまることなく、
真摯な心で一生懸命モノづくりをされています。とても素敵な方でした。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
