
| ↑TOP |

銀杏通りの「飛露喜」へ。そして、「ささのは」へ。



一週間前、社長がdama先生と銀杏通りの「飛露喜」というお店に行き、
とても気に入ったそうで、昨日は連れて行ってもらいました。

_1380773.jpg

この店は、唐津出身の大将が、毎日唐津まで新鮮な鮮魚を取りに行き、
それをさばいて出しています。

突き出しも、全て手作り。
真ん中のすり身も、イカの刺身で出たゲソを細かく刻んで中にねりこんであります。

イカの塩辛は、醤油漬けです。

_1380777.jpg

刺身は、さっきまで活きていたイカをはじめ、アジ、サバ、タイ、カツオ、タコ、しめ鯖、スズキなどが
てんこ盛りで一人前800円!!!!!!!!!!

どれも、ブリッブリで旨い! イカ甘い! サバブリブリ! アジは脂ノッてる~!

_1380822.jpg

全国の日本酒が豊富にに揃っています。

店の名前をいただいたという、大将お薦めの「飛露喜」は福島のお酒。

_1380818.jpg

受け皿を敷いたグラスに

_1380788.jpg

溢れるまでついでもらいます。

_1380789.jpg

顔をグラスに持って行き、コクリ。

インターンの亀ちゃんは、その旨さに笑顔笑顔!

料理もお酒も、「美味しい!」と感動しまくり。

_1380812.jpg

はい、大将がこの方です。

話し上手で、おもしろい!

12時の閉店が近くなってくると、面倒な料理を嫌がられます。

おでんはお皿に盛るだけなので、快くオーダー入れてくれます。

とうもろこしの天ぷらは、しれ~っとスルーされました。

そんな変わったオヤジさん。オモシロすぎ!

ここで、刺し盛り2人前を4人でいただき、豚足とイワシの塩焼き、おでんを3品つまんで、
「ささのは」へ。

_1380831_20111103195116.jpg

酸辣湯麺です。

_1380833.jpg

あっさり担々麺です。

_1380835.jpg

亀ちゃんは、初の酸辣湯麺に、またもや感動してました。


社長、ごちそうさまでした!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
