スポンサーサイト

| ↑TOP |

鞠智城の日~~~

23日(日)は、「鞠智城の日」が開催されました。

カラーズは、イベントの広報と当日のステージの運営・進行に携わらせて
いただきました。

そして今日は、会場の撤収作業です。



イメージキャラクターの「ころう君」のステージでは、
大勢のちびっ子たちが、「ころう君」と一緒に体操をしたいと、ステージの上に
上がってきてくれて、NHKの子ども番組みたいに!
ステージに上がらず、地べたで体操する子どもたちも大勢。

仕込みもなく、これだけのちびっ子が集まってくれ、ステージに上がってくれるなんて、
感動です~

_1110029.jpg

鹿本農業高校の生徒さんたちの「山鹿灯籠踊り」の披露。

地方での、三味線、太鼓、笛の演奏も。

とても素晴らしいステージに、観客の方も見入ってました。

しかし、この時間、小雨がパラついていたんです。

楽器や紙の灯籠が濡れてはいけないので、急遽、出順番を変えて、
雨の状況を見ながらステージ進行。

どうにか、ステージを中断することなく、進行できて、ホッと一安心。

小雨がふったとしても、お客さんはステージ前から離れることなく
座ってくれていて、嬉しい限りでした。

_1110136.jpg

スタンプラリーも大勢の皆さんに参加いただきました。
当日配布用で準備していたスタンプラリーの台紙も足りなくなって、
追加でコピー対応されたそう。

_1110129.jpg

物産コーナーも大繁盛! お弁当なんか、売り切れ売り切れ!
水辺プラザのパンも、売り切れ!
玉子や野菜も、途中で追加補充!

_1110157.jpg

八角形鼓楼へ登る人たちも、長い行列行列。

_1110161.jpg

14:00くらいから、さっき小雨がパラツイたことが
ウソのようにピーカンになって、鼓楼からの眺めも抜群!
登った人は、嬉しそうです!

_1110113.jpg

「ころう君」はじめ、菊池市、山鹿市のゆるキャラたちの人気ぶりに、
改めて驚かされました~。

ひさびさのイベントのお仕事でしたが、大盛況の後に終了~。

今年は、来場者数が過去最高だったらしく、主催者の方々にも大変喜んでいただきました。

多くの人に足を運んでもらい、楽しんでもらえるお祭り系は、やっぱりオモシロイです(^^)

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
