スポンサーサイト

| ↑TOP |

人間情報システム工学科



熊本高専の「人間情報システム工学科」。

工学技術は、もっと速く、もっとコンパクトに、もっと軽量化、
もっと容量を大きく…と、研究が進められてきました。

ノートパソコンが超薄型、超軽量化されたり、
処理速度が速くなったり。

でも、これからの工学は、技術の進化だけを追求するものではなく、
人の感性を技術に生かしていき、人々の暮らしを豊かにするもので
なくてはならない、という考えのもと、日本で初めて誕生したのが
熊本高専の「人間情報システム工学科」です。

iPhoneはスマホなどのタッチ操作は、まさに人の感性を技術へ応用した
ものだと思います。

これまでにない学科ということで、
文部科学省の認可を取るのが大変だったそう。

新しい教育の分野に、注目が集まっています。

その学科のパンフレットができました!

まさに、人間の感性に訴えかけるデザインに仕上げました。

難しい説明よりも、
楽しい!ここで学んでみたい!と思ってもらえるようなパンフ。

これから、オープンキャンパスや県内の中学校へのPRツールとして
配布されます。

特に、女子を狙っています。女子中学生の心に響きますように。

受験倍率がガツンと伸びることを期待!

高専は、5年間の学校で、1年から3年までは高校生のように制服があります。
4年、5年は私服となります。
なので、学校の中は、制服と私服の学生が歩いています。
これといって、校則もなく自由な校風で、自主性を尊重しているのが特徴。
縛りがないからこそ、モノの良し悪しを自分で判断する、ということが
15歳くらいから身につくので、人間力がつく学校です。

JABEE対応教育プログラムの認定校で、このJABEE対応教育プログラム修了者は、国際的な技術者として認められたことになります。JISマーク付きの技術者を世の中に送り出すような感じです。
世界で通用する技術者として、グローバルに活躍できるのです。

スゴイと思いませんか?

受験生をお持ちの方、ぜひ、熊本高専を選択肢の一つに入れてみませんか?

熊本高専
http://www.kumamoto-nct.ac.jp/

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
