
| ↑TOP |

天草逸品展に行ってきました。

天草にはsaetaroのパワースポットがあるんですよ。
それは「アクセサリー KOIKE」さん。
天草白磁とシルバーオーバーレイで作るアクセサリーショップです。
毎年、年末くらいまでにはおじゃまして、
来年のパワーを維持するために1つだけ、
ネックレスを買うことにしていたものの
ついに昨年はおじゃまできず、今日ようやく今年用のネックレスをゲットしました。

おじゃました熊本県伝統工芸館では、
「天草逸品展」が開かれていて、天草を代表する工芸家の皆さん4人で
さまざまな作品を展示していらっしゃいましたよ。
その中から、お目当てのアクセサリーの数々をご紹介しちゃいましょう!

_DSC0688.jpg

_DSC0678.jpg

_DSC0670_convert_20110419223237.jpg

作家の小池喜久子さんはとてもパワフルな女性で、いつも新しい発想で、
いろんなデザインの作品に取り組んでおられ、
本当に天草が大好きで、人が好きで、アクセサリーが好きな方です。
その生き様はsaetaro的にすごく魅力的で、あこがれの人なのだ。
(おせじじゃないよ~)

なので、小池さんのパワーをもらえる“パワースポット”というわけ。
タロさが好きそうなオレンジさんのアクセサリーもあったよ~!!
と、写真を見せびらかしてあげたところ。

先日、牛深ハイヤの帰りに立ち寄ったときにお店でパシャリ!
小池さんです。
_DSC1881.jpg
saertaroが書いた記事を看板に仕立てて、
お店の前に飾ってくださっていました。うううう、うれしい♪
皆さんも、ぜひぜひ、
小池さんに会いに行ってください。
その人柄と思いから生まれた作品たちを手に取ると、
きっとsaetaroのキモチがわかると思います~!!

「天草逸品展」は4月24日(日)まで。
熊本県伝統工芸館にて9:00~17:00(24日は16:00まで)開催中!
天草の元気をぜひ見てください!!



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
