
| ↑TOP |

福岡で「くまもと宇城」のブックカバーを配布中です!

くまモンとさよならしたあと、福岡市内のブックカバー配布店めぐり。

くまモンを撮りすぎてカメラの充電がなくなったので、ひさびさにGX200で撮りました。
GX200のクセを忘れてしまい、色が思うように出ません。。。



ジュンク堂福岡店さんです。「天神コア」の裏のビルです。

R1090526.jpg

ここでは、文庫本をお買い上げの方にブックカバーを巻くほか、フリーペーパー取り置きコーナーにも置いてあります。また、「くまもと宇城旬感のたび」冊子も。ガラスにまあるいPOPが揺れてます。

R1090596_20110109025109.jpg

ブックカバーは、全4種。数冊買った人に、数種のデザインをつけるのかどうか、文庫本を3冊買ってみたところ、見事、全部同じの「御輿来海岸」バージョンでした。

その後、博多バスセンタービル内の紀伊國屋書店へ。
エスカレーターで6階まで上ります。

R1090592.jpg

6階まで上ると、ガラス面にくまもと宇城のポスター。

R1090542.jpg

その裏面も、、、ポスター。 ちょうど、文庫本売り場になってます。

R1090544.jpg

ポスターだけだとなんなんで、「くまもと宇城のブックカバー配布中!」のスウィングPOPを付けてます。

R1090552.jpg

3箇所あるレジコーナーの全てのレジにも、「くまもと宇城のブックカバー配布中!」のPOP。かなりメジャー感がでてますね~

R1090569.jpg

R1090583.jpg

レジ近くのラック。

R1090580.jpg

中には、「くまもと宇城旬感のたび」が設置してあります。

R1090573.jpg

紀伊國屋書店でも文庫本を3冊買ってみました。
「カバーお付けしますか? こんなカバーになりますがよろしいでしょうか」と、スタッフの方。
「ハイ、それで」と包んでもらいます。1冊は、若干文庫本サイズじゃなかったようで、通常のものになりました。

R1090587.jpg

はい、コレが紀伊國屋書店で巻いてもらったモノです。

R1090588.jpg

やっぱりここも、数冊買っても同じブックカバーで巻かれます。「御輿来海岸」バージョンです。
オペレーション的に、ブックカバーの図柄を替えるなんてこと、できっこないですよね~。
4種をアラカルトにした束を搬入するしかないです。

ということで、ジュンク堂と紀伊國屋で買ったもの、偶然にもどちらも「御輿来海岸」バージョンだったので、こんな感じです。
R1090598.jpg

御輿来ばっかになっちゃいました~。

御輿来海岸は、干潟が三日月型になり美しい光景が自慢なのです。なので、図柄のモチーフは三日月です。
素敵でしょ。わたしは一番気に入ってるので、御輿来バージョンばっかりでも満足!

他のバージョンも、ステキなんですよ。三角西港はイカリのモチーフ。霊台橋は石橋のモチーフです。
みなさん、ブックカバーをゲットしに行ってみてください。

R1090600.jpg

博多駅は、ちゃくちゃくと新しい姿に変わっていってます。
カッコいい。

あと、「ゆめタウン博多店」内の紀伊國屋書店でも配布してま~す!

R1090522.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
