スポンサーサイト

| ↑TOP |

上益城モニターツアー

上益城地域の魅力をめぐるツアー。
_MG_7196.jpg

山都町の菅地区で毎週日曜日に開催されている、縁側カフェを特別に開催してもらいました。
のぼり旗が立っているお宅におじゃますると、手作りのお茶受けが出てきます。
お茶受けというより、食事と言っても過言ではなくらいの量の料理。

この地区は、棚田に囲まれた小さな集落。奥まったところにあるので、一日誰とも会わない日があるくらいだとか。ここに住む人に交流の機会を設けることを目的にはじまりました。おばあちゃんたちは、家を訪ねて来てくれる人に、温かいおもてなしすることとおしゃべりがとっても楽しみなのだそう。
500円の“協力金”をお忘れなく。

_1100309.jpg

_1100372.png



おばあちゃん、おじいちゃんの素敵な笑顔に、パワーをもらいました。

そしてそして、
パワースポットとして注目を集めている弊立神宮。
杉林に入り、深呼吸。パワーを、、、残念ながら私は感じない、、、。

_1030474.jpg

そよ風パークに宿泊。ホテルから雲海が見えた~~~! こっちの方がパワーもらえた気がする~

_1100546.png

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

上益城地域振興局、福岡事務所、地元の皆さん、おつかれさまでした!


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
