
| ↑TOP |

ふたみ収穫祭風土フェスタ



高速が80キロの速度制限がかかるほどの雨の中、八代市二見のお祭りに行ってきました。

地元のおばちゃんたちが、新しくお弁当を開発したという情報を聞きつけ、それをお目当てに出かけたのでした。
ざんざん降りの雨だし、中止かも~と思いながらたどり着くと、なんのなんの、地元の人々が集まってます!

_1080791.jpg

_1080810.jpg

出店も頑張ってまして、地元パワーを感じました。

キャプチャ

_1080857.jpg

_1080858.jpg

二見小学校の児童達のコーナーもあり。手作り感たっぷりの射的や輪投げ、くじ引きなどいい味でてます!
射的の的となっている紙には、「イモ天 大」「イモ天 中」「焼きいも 中」「焼きいも 小」などと書かれてます。賞品がお芋さんです。かわいい。

_1080892.jpg

竹ぼうき作り名人の実演販売。

_1080786.jpg

地元の人々の出し物。

_1080797.jpg

猪汁300円なり。

_1080830.jpg

猪汁を食べながら、今日は熊本市内から一人で高速飛ばして来たんだ~って話をしてたら、テントの飾りにぶら下げてあったミカンを「甘かけん持っていけ」とちぎってくれたおっちゃん。

_1080832_20101025012759.jpg

ほんと、見てくれは悪いけど甘かったぁ。おっちゃんありがとう!








| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
