スポンサーサイト

| ↑TOP |

北海道のたび

小樽・札幌2泊3日取材の旅に行ってきました。

北海道に行くには避けて通れない、「飛行機乗り継ぎ」。
前回の北海道行きから飛行機酔いするようになって、ちょっとトラウマ・・・


_DSC6540.jpg

小樽運河って、想像よりちっちゃ。
もっとこう、「運河ー!!」なかんじなのかと思ってました。

小樽のお土産物屋さんが並ぶ通りは、修学旅行の高校生であふれかえっておりました。
みんながみんな手にしているのは、かの有名な六●亭の紙袋。
そういう風景を見てしまいますと、「踊らされちゃならん!これは策略だ!」と反抗心を煽られるのです。
(なので今回のおみやげにバターサンドはありませんでした・・・すんません)

ぶらぶら撮影しながら歩いていると、へんな集団に出会いました。
なんだろか~と思ってカメラでズームしてみますと、そこには有名人が。
101014.jpg
さて、誰でしょう?

普通のおっさんじゃない、なんだかものすごいオーラを発してました。
クルーの人に、「写真撮影はやめてください」と怒られました(当然だ)。ので、キンキンもいたけど撮れませんでした。

2日目は札幌に移動して、これまたいろいろ撮影してまわり。
・信号はなぜみんな縦向きなのか
・なぜみんなほぼ標準語なのか(方言はないのか)
・高速道路の料金所がへんな位置にあって、入り口なのか出口なのか分からない
・シャケの切り身はさすがにうまい
・おみやげものが豊富
・絶対動物に出会う(シカ・キツネ類)
・北の海は悲しくなる

と思いました。



ぱんだ
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
dama先生・・・黙ってたから怒ってるんですね?そうなんですね?
2010/10/16(土) 19:08:04 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
A.01

信号が縦なのは、横向きだと雪が積もって折れてしまうからです。

A.02

標準語が多いのは、北海道はもともとアイヌ民族という先住民の地で、そこに本土各地から開拓者が入植したせいです。
2010/10/16(土) 15:29:05 | URL | dama #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
