
| ↑TOP |

今日も珍道中~山都町・美里町編

今日は、とまくんのインタビュー取材。
インターンの西田さんと一緒に3人で珍道中です。

_DSC0331.jpg

山都町の端っこにある馬見原は、
今注目の元気な街。
日向往還の宿場だった趣き深い通りは
地元の皆さんの元気と思いが支えてたんですね。
_DSC0240_convert_20100826220553.jpg
_DSC0321.jpg
西田さんもがんばって撮影中。
おおー、かっこいいぞ。

それから東へ西へ珍道中が始まり、
途中では猿に遭遇するおもしろぶり。
その辺は西田もち粉の日記に書いてある
…に違いない。

目的の一つは美里町小崎地区の棚田。
_DSC0414.jpg

棚田の上を走りまわり、も一つ上の棚田へとよじ登り、
撮影スポットを探していると、
「よっこらしょ」と帰り仕度のお母さん発見。
「もう帰っとですか?」と聞いたら
「もう日の暮るるごたるよ」と歩き出した。
_DSC0434.jpg

背負った袋にゴーヤとオクラ。
お母さんの晩御飯、旬やね~!!

で、お母さんの背中を見送っていると
なんだか立ち話。
_DSC0453.jpg


お母さん、なんだか癒してくれる。
はよ帰らんと、日の暮るるよ~!

_DSC0459.jpg

やっと見つけた棚田では、お父さん登場。
道を教えてくれたのに、間違った私たちを見つけて
自宅でUターンをさせてくれた。
_DSC0465.jpg


お父さん、ありがとう!!
今度はお父さんの稲刈りを撮影に行くよー

最後は緑川ダム。
_DSC0494.jpg

西田さんも一生懸命覚えたてのカメラで撮影。
どんなの撮れたかなー?
ゆっくりと、静かに日暮れて行く美里町を後にしました。

_DSC0507.jpg

珍道中のロケと自分なりの写真撮影。
西田さんのおもしろ記憶に残るといいなぁ。
残り少なくなったけど、機会があれば、また行こうね。
(saetaro)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
