
| ↑TOP |

しずおかレポ



8月21日に熊本を飛び立ち、ガンダムのもとへ。

_DSC9497_convert_20100824202217.jpg

カメラ目線のガンダム。

_DSC9482_convert_20100824202244.jpg

後ろ姿がお気に入りです。

8月22日。富士山に向けて出発。
9:00静岡駅発のバスに乗り、富士山を目指します。
もちろん、バスの中では爆睡です。

11:00富士山五合目に到着。
集合時間まで時間があったので、腹ごしらえです。
うどんが1杯800円でした。
800円です。いつものうどんが2杯食べられます。

そして出発。
_DSC9533_convert_20100824202309.jpg


ゆっくりゆっくり登っていきます。
が、やっぱりきついです。
どんどん酸素が薄くなっていくので、意識的に呼吸をするように、
とガイドさん。
頭痛や吐き気、眠気が高山病の予兆ということだったので
ちょっと頭が痛いかな?と感じると
「これは自前の偏頭痛。高山病じゃないから大丈夫」と
自分に言い聞かせつつ登りました。

宿泊する山小屋でのカレーはおいしかったです。
そして、パンダさんの横で爆睡していたのもご承知の通りです。
隣で寝ていた参加者の方にも「すぐ寝息を立ててたね」と言われました。

どこででも寝れるんです。

で、夜中に山頂を目指します。
暗い中、岩場を登るって、けっこう怖いです。

最後は気力で登りきり、

ごら~いこ~
_DSC9634_convert_20100824202341.jpg

よく晴れていて、ほんとに良かった!

そして、お鉢巡りへ。
途中こんな影富士を見ながら朝食を取り
_DSC9747_convert_20100824202418.jpg

眠気が襲ってきたのでフラフラしていると
「松村さん、起きてくださ~い」と起こされたり。
「膝が痛いです」と訴えると「気のせいです」と励ましてくれたガイドさん。

ガイドさんのおかげで楽しい登山になりました。

また登りたいな~なんつって。

なが~くなりましたが、楽しい静岡でした!

いっちょむ

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
