
| ↑TOP |

ここはどこ?



今日は朝から美里町で取材、その後車を飛ばして午後から綱田で取材。
目がクラクラしそうなくらい天気良すぎ。プチ徹明けには、少し辛い。

_1030006.jpg

_1020992.jpg


綱田の町にちゃんと行ったのははじめて。
のんびりとした空気が流れてる。

P1030009.jpg


取材は、宇土市綱田支所にて。この建物昭和32年に建てられたものらしく、中に入ると昭和ならでなの独特な臭いがした。ちなみに土禁。役所なのに、昔から土禁らしい。

_1030014.jpg

本棚も、書籍も、金庫も、全てが昭和の時代から止まったまんま。

_1030016.jpg

キナ臭いにおいと、ばあちゃんちにあるような扇風機2台からそよぐ風。クーラーなんてない。開放された大きな窓枠の外にはひょうたん。青い空、蝉の声。干割れた革張りの椅子。昔の写真・・・。
話をしていると、自分が今、どこにいるのかが分からなくなるような感覚に数回みまわれた。え~っと今、どこにいるんだっけ。綱田って、どのあたりだったっけ。(プチ徹のせい?)

(タロウ)



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
