スポンサーサイト

| ↑TOP |

松橋「金之助」でランチ

今日は午前中に松橋で打ち合わせだったので、宇城市役所前に先日オープンしたばかりだという「金之助」でランチ。
金之助とは、夏目漱石の本名からとってあり、オリジナルの器など随所にネコがお目見えします。
広い駐車場もいっぱいだったのですが、店内は満席!地元の主婦とおぼしき人達や、家族づれ、若者、ビジネスマンでいっぱいでした。


宇城特産のトマトと熊本名物・馬スジをじっくりと煮込んだ「と馬とカレーランチ」。
昨日のお昼もカレーだったけど、こんなご当地カレーがあるのなら、食べてみらんワケにはいきません。
トマトベースのスパイシーなカレー。馬スジからでたトロ味が、いい口当たりです。

_1010574.jpg
社長は、「国産ステーキランチ」。2枚も乗ってる!! でも、黒毛和牛ではないです。たぶん。あか牛でもなさそう。おそらくモモ肉で、やわらか~くて、とろける~感じではないのですが、お肉らしいしっかりとした味がしました。お刺身に小鉢3品、茶碗蒸し、お吸い物、ドリンクまで付いて1480円ナリ!!!

_1010585.jpg
プラス120円で手作りデザート付きにできるので、もちろん付けました。
本日のデザートはプリン。カラメルのほろ苦さが絶妙で、社長は「旨い!うますぎるっ!」と感動。

_1010567.jpg

夜は居酒屋になりますよ~。

(豆)


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
