スポンサーサイト

| ↑TOP |

くんわさんの馬油せっけん

_1010388.jpg

昨日、「ゆめタウン光の森」の授産施設の展示販売会へ。

_1010379.jpg

くんわの里さんのブースは、他のブースと違って、なんだかキラキラしてました。



「和潤精オイル」「和潤精クリーム」「馬油のせっけん」を購入。

「和潤精」シリーズは、saetaro渾身の作のなので、よく知ってましたが、
石けんは使ったことがなかったのですが、とてもよさそう。

馬油は、人間の皮脂に近い油なので肌にはとてもやさしく、保湿性バツグン。
乾燥肌やアトピーの人、フケで悩んでいる人にオススメだとか。

香りは、くんわさんの畑で育てたラベンダーオイルを使用されていて、馬油や石けん臭さもありません。

さっそく、洗顔と洗髪に使ってみましたが、髪の毛は今までにない洗い上がりに!

パッケージは、障害者の方の絵を起用されていて、いい味でてます。

阿蘇方面の道の駅や物産館、お土産コーナーの置いてあるので、ぜひ買ってみてください。

他の授産施設の商品もなかなか優れものばかり。
もう少しデザインなど、マーケティングを勉強すれば、市場でウケそうな感じです。

これからの授産施設は、これまでのように「障害者が頑張って作ったから買ってください」という姿勢で安い値段を付けるのではなく、
一般市場にウケる質の高いものを作り、それなりの価格設定することが大切だと思います。

市場が欲しいと思えば、障害者が作りました!というのを全面に出さなくても、売れるのですから。

_1010394.jpg


ガンバレ! 授産施設!!


(タロウ)


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
