スポンサーサイト

| ↑TOP |

静岡グルメざんまい


浜名湖の牡蠣のカキフライです。3月までの期間限定。
キッチンたうちさんでいただきました。

R0016425-2.jpg
富士山の形をした氷の上に、焼津で揚がったマグロが盛り付けられてます。
赤身、最高です。

R0016441.jpg
静岡産のマグロのカツ丼です。熊本ではマグロをカツになんて!と
とても贅沢な食べ方ですが、静岡では普通のようです。

R0016455.jpg
焼津港で揚がった鯖のシメサバと天然ブリです。
ブリは、程よい脂ののりで、カンパチみたいでした!
静岡は、わさびの産地。大抵の刺身についているのは、本わさびです。
そして、生のりも一緒についてます。生のりと刺身、合うんです。やみつきになります。

R0016457.jpg
「えびしんじょ」という、すり身にエビを練りこんで揚げたお料理です。
ダシに付けていただきます。上品な味でした。


とにかく、静岡グルメを食べまくりました。静岡は、やっぱりマグロがうまいっす!

R0016459.jpg

富士山静岡空港からは、FDAのピンクの飛行機で帰ってきました。
桜色で、とってもキュートな飛行機でした。水色の飛行機しか乗ったことがなく、
ピンクに乗ってみたかったので、今回念願叶いました。あ~満足~。

(ケムジョン)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
