
| ↑TOP |

八代の中華屋「王ちゃん」のトマピーエン



先日、八代で打ち合わせがあり、その帰りに寄ったのが、

3号線沿いにある「王ちゃん」という中華屋さん。

ここカツ丼がお気に入りなんです。中華屋さんのカツ丼というだけあって、
普通とはちと違う。カツの上に、あんかけ風のとろ~り卵がかかって
るんです。これが、うまくって・・・。

しかし、新しいメニューを発見。
それが、これ、トマトのタイピーエン「トマピーエン」です。

八代よかとこ物産館の「トマトタイピーエン」「トマトラーメン」も、ちょくちょく
このブログに登場してますが、八代はトマトの産地なんですね~。
とくに、八代は、夏ではなく、冬・春トマトの産地なので、今が旬の真っ盛り。

迷わず注文しました。

よかとこ物産館のトマトタイピーエンよりもあっさりタイプ。
ペロリンと食べちゃいました。

これまた、お薦めでございます。

(タイガー)

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
