
| ↑TOP |

Tomaっと、べりーな内牧温泉

あい、ゆる~っとするなら温泉に限る。
阿蘇市をぷらぷら回ったあとは、ご存知内牧温泉。
大観峰に掛け上がる任務のときには、
国道57号から212号を通るのがsaetaroコース。
界隈には温泉とか、おいしいお店とか、あるもんね~♪

内牧温泉といえば、トマトグルメ。
温泉街をてくてくあるくと、おしゃれなスウィーツショップがあるんだわ。
パティスリーMIYUKIさんには綺麗なケーキがずらりと並んでいて
乙女心をわしづかみ。
その中でも気になるのが四季折々のご当地グルメざんす。

トマトのジュレ


ほらね、このみずみずしいトマト色のジュレに誘われて
ついつい「一つ、いや3つください」と見栄を張ってしまうのさ。
どうよ、おいしそうでしょう♪

で、まだまだ時間あるもんね、と勝手に踏んで
立ち寄ったのはZENZOさんのお風呂。
しんと静かな…と思いきや、心地よいBGMはジャズ。
和の空間になんて素敵に響くんでしょう!
こちらもまた、ずずずと浸かれば
「うへえええええ」と至福のため息。
いやあ、温泉ってほんっとにいいもんですね。

ZENZO.jpg

で、小腹がすいたところで立ち寄るのがベーカリーGENKI。
定番パンはもちろん、地元のフルーツをたっぷり使ったデザートまで
もう、ずらーーーっと並んでいるうえ、
阿蘇の大自然を眺めながらゆったり過ごせるテラスもあり。
イートインスペースがあるのが便利よねぇ。
こちらは阿蘇名物・あか牛のお肉をたんまりと味わえる
「赤牛バーガー」!
あか牛の旨味たーっぷり!その上、とおおおってもジューシー!
ボリュームがあるのはお肉がたっぷり食べられる印。
あああ、こちらも何度でも食べたい手作りならではのおいしさだわ。

akausi_b.jpg

で、満腹になったら、ついに山上へ旅立つ時間なわけね。
別にいいんだけど。それが任務だから。
「よし!仕事するぞーーー!」と心を奮い立たせて向かうのが
はな阿蘇美(笑)
ここを過ぎたら山に登るしか選択肢は残されていない。

はな阿蘇美にはバラの香りのグッズがいーっぱいあって、
女の子にはたまらない優雅なひとときを過ごせるのである。
この傷つきやすい、繊細な乙女心を(しつこい?)癒すには
どーーーしても立ち寄らねばならん。
バラもいっぱい咲いてるし。

hanaasobi.jpg

というわけで、手のひらからローズの香りを漂わせ、
バラの紅茶など手に入れて、なんとなく優雅に
山上へ向かうsaetaroでした。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
