スポンサーサイト

| ↑TOP |

恒例!餅つき大会

師走の風物詩といえば、餅つき。
今じゃ、「餅って買うもんじゃ?」という人も多いでしょ。
そんな週末、餅つき大会があると聞いてsaetaro飛んでいきましてよ。

いつも静かな阿蘇くんわの里は大賑わい。
地元消防団が見守るなか、ほっかほかのもち米を蒸し上げて、
掛け声とともに、竹竿でぐりぐりこねこね!
こねる9868

元気な利用者のみなさんが交代で杵を手に餅つきに挑戦!
それっ!
おっかなびっくり9909

臼をつく、なんざご愛嬌。
餅をひっくり返すのは地元のおかあさん。
手を突っ込むタイミングには一切の迷いはありません。
あらよっ!
あらよ9806

火の番は地元のおとうさん。
和やかに餅つきは進みます。
地元おじさん9917

みんなの支えがあって、今年も無事に餅つきが終了。
祭りの後の静けさの中、楽しかった名残りを見つけました。
終わった0062

情け容赦なく写真を撮っていたら、ぎゅっと手を握って
「今日はカメラマンのお兄さんは一緒じゃないの?」と声を掛けてくれた女の子。
以前、パンフレット撮影で素敵な笑顔を見せてくれた彼女でした。
「お兄さんは、いつも一生懸命写真を撮ってくれるとよ。
私の写真もいっぱい撮ってくれたよ。お兄さんは来ないの?」
その言葉を聞いて、すごーくうれしくなりました。

たぶんそんなことはないんだろうけど
彼女がMカメラマンに恋をしてくれていたら、うれしいなと。
どきどきして、ときめいて、Mカメラマンのことを覚えていてくれたのなら
すごーく、私までHAPPYになれるような気がしました。

というわけなんで。
Mカメラマン、今度遊びに行こうかね~
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
