
| ↑TOP |

金魚~ぇ、きんぎょ~

金魚のふれ売りの声って、
昔はよく聞いたもんですよ、奥さん。
それが今では、ふれ売り師そのものが
日本でただ一人となってしまったというから
驚きですよ。
いまどきのちびっこは、金魚はペット屋さんで買うもんだと
思っているんだろうな。

なんか、いろんな大切なものを
失ってきたんじゃないか、としみじみ。
情緒とかね、もっと大事にしたいじゃないか。

そんな唯一のふれ売り師ががんばっているのは
なんと熊本の長洲町!
何度となく取材でお世話になった浦島義弘さんは
とても明るくて、優しいお父さんだ。
今では各地のイベントに参加して見事なのどを披露したり、
小さな後継者を育成したり。
はたまた、コンテストに出品する金魚を育てたりと
忙しい毎日を過ごしていらっしゃる。

ura_6671_convert.jpg

fure_6652_conver.jpg

そんな浦島さんからなんと金魚のプレゼントが届いた!!
段ボールを開けると、小さな金魚が8匹。
みんな元気いっぱい、器量よしばかり。

さっそく金魚飼育セットを買い、社内にセット。
浦島さんにもらった子を死なせるわけにはいかないので、
いろんな隠し技もつかいつつ、ぴっかぴかの水をつくろうと決意したのだ。

convert_20.jpg

ねねね、キレイでしょう。みんな生き生きしているよ。
お世話係はミサティーヌ。
餌をあげたり、水草をいれてあげたり。
金魚たちもかわいがってくれる人は知っていて、
ミサティーヌが指を入れると、パクパクとつつきに来る。
むほー、かわいい!!

convert_01.jpg

浦島さん、ありがとうございました!
みんな、元気に大きくなってますよ。
名前を付けてやろうかと思ってますので、
お楽しみに。
みんなで可愛がります、ホントにありがとうございました♪
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
