
| ↑TOP |

編集者死すとも、カメラは死なず。

あい。相変わらず、一人珍道中ですよ。
三角線界隈を旅する昨今、なんだかちょいと「鉄子」な感じに仕上がってきました。
だって、宇土駅は今スタイリッシュに生まれ変わろうとしてるんですが、
ホームのベースは赤煉瓦ですよ。もう、渋いいい色になっていて、
ほれ、この通り。

_DSC4064_convert_20091030185119.jpg


明治32年の開業当時に出来た駅の名残り。
路線の起点となる「0キロポスト」も発見!
「うわー、すげーーー」とばかりに、線路に降りてパチリ。
ちゃんと駅長さんの許可済みですわよ。

_DSC4092.jpg


ちんたら、ぽんたら、走っていたら、潮干狩りするお母さんを発見。
ガタにスニーカーを吸い込まれながら、足元から水分を吸収しながら
しばし、世間話。お母さん、畑仕事して、アサリ取りに来たの?
すげーい、元気!!

_DSC4138.jpg

そこへクライアントさんから「レンガの橋りょうの上を走る列車」の写真のオーダーあり。
いやーん、もう、そういうの大好きー♪
一応、撮りやすいところから撮影したのが、これ。

_DSC4246_convert_20091030185150.jpg

なーんかフツー。なーんかおもしろくない。つまらない。
「これはもう、登るっきゃないでしょ」
と線路の脇まで登る大英断。
高所恐怖症だし。椎間板ヘルニア持ちだし。ひざは半月板損傷だし。
でも、「要撮影」という魔法に掛かっているため、
四つん這いになってロッククライミング。
で、なんとか線路までたどり着いて、とりあえず前の草を刈り、
近づく列車の音にコーフンして鼻血を出しながら撮影したのがこれ。

_DSC4265.jpg

ぬおおお、撮れた。でも逆光(涙)
撮影が終わるとただの高所恐怖症のおばさん46歳。
カメラバックを抱えて、坂道を降り切るまでに何回転したことか。
でも、カメラは大丈夫~♪

全て撮影が終わり、車で帰路に着くころには
ただの椎間板ヘルニア持ちで半月板損傷のおばさん46歳。
あああ、でもね。だからこの仕事止められない。

お母さん、今度アサリもらいにいくからねー!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
