
| ↑TOP |

高知取材



高知の取材で、生鰹たたきをはじめ郷土料理を取材。

_MG_4928.jpg

うつぼのたたき。

_MG_4941.jpg

イワシの稚魚の「どろめ」と「ちゃんばら貝」。

_1810423.jpg

たたきは、厚さ2センチはあろうかといわんばかりの分厚さ。
スライスニンニクとともに、ポン酢につけていただきます。

箸でもっている写真は、カメラをミラーレスに変えて、左手でシャッターをパシャリ。


_1810444.jpg

皮をあぶったうつぼは、まるで鶏肉のような食感と味わいです。

_1810461.jpg

ちゃんばら貝は、さざえの頭とお尻がくっついたような感じ。
サザエの真ん中がないような味わいと言えばわかるかな~。

高知はとても美味しいまちでした(^O^)



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

四ツ目まんじゅう にゃんこ

_1250107.jpg

専務にプレゼントが届きました。四ツ目饅頭のにゃんこ饅頭と手ぬぐいです。

_1250078.jpg

お饅頭のパッケージについていた鈴を早速専務がつけました。

_1250076.jpg

似合ってるでしょう?

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ひなたぼっこ おひるね専務



ぺたんこねむねむ

P1010981.jpg

陽のあたるところで、ぺたんこねむねむ

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

打ち合わせ中に寝た専務



今日、来客があり、社長同席のもと制作物の打ち合わせ。
途中、別の来客があり社長が離席して別室に移動した直後、専務はいままで社長が座っていた椅子に飛び乗り、しらばらく話を聞いていたけど、途中で寝はじめた。先方は、椅子に飛び乗った専務を一旦チラ見したあと、至って冷静に話をされていました。

その光景を今振り返って思い浮かべると、おかしくて仕方な~い( ´艸`)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ツボっておられる専務。



ツボり中。

P1000755.jpg

チラッ。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

歯を食いしばる専務



人間みたいな顔してくいしばってます。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

校了箱に入ってみる!

_1810325_convert_20130416232908.jpg

みんなは入稿作業中、あまりにも退屈なので、校了箱に入ってチェックを手伝うにゃ!

_1810346_convert_20130416233103.jpg

う~ん、たいくつ。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

退屈なのにゃ!

_1810055_convert_20130416223504.jpg

あ~~~~~~、退屈。

_1810088_convert_20130416223425.jpg

だれか~~~~~~、遊んでくれにゃ。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

3月にできあがったものの一部と「気になる!くまもと」リニューアル!



3月に出来上がった印刷物の一部です。
このほかにも、季刊ペーパー、名刺数種、マニュアルブック表紙デザイン、DVDレーベルデザイン、ウェブサイト立ち上げ、週刊メルマガ配信、パワーポイントデータ制作、女子旅ツアー実施など多数。そして、「気になる!くまもと」の企画コンペ。
今年の年度末も、カラーズのみんなは、ほんと~によく頑張ったと思う。

企画コンペ今年も「気になる!くまもと」を手がけさせていただことになり、本日リニューアル!
みなさん、見てくださいね~。

「気になる!くまもと」
http://www.kininaru-k.jp/


気になるくまもとトップ

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

コメっ子が食べる! 



先週金曜日、新人歓迎会と3月の怒涛の日々のお疲れ様会を「八虎」さんで開催。

普段ご飯を食べれないコメっ子ですが、4月に入ってから食欲が出てきて、
一週間、金曜日のこの「八虎焼肉」に向けて、仕事を頑張ってました。

「これさえ終われば、焼肉だ」「あと2時間で焼肉だ」とぶつぶつ独り言を言いながら頑張ってました。

_1800794.jpg

すごくいい部位も登場で、テンション上がりまくり!

_1800767.jpg

山のようにお肉が運ばれてきます。

_1800778.jpg

コメっ子、ビビンバを注文して、ニコニコ!

P1010492.jpg

なんと、白ご飯も注文して平らげてます!

_1800795.jpg

冷麺も!

P1010504.jpg

ニコニコで食べてる~!

P1010511.jpg

食べてる~。

_1800815.jpg

そして今日は、「お腹すいた~」とコンビニに夕飯を買いに行き、鶏カツとじを食べてる~。

ガリガリでしかも普段ご飯をあんまり食べないコメっ子が、こんなに盛り盛り食べてるところを見ると、まわりのみんなが幸せな気分になれます。



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
