
| ↑TOP |

ケーキの差し入れ♪ ごちそうさまでした!



ニューコ・ワンの古澤くんからの差し入れ。

「蘇峰のくるりん」。くるりんとは、ご覧の通りロールケーキのことです。

手前は、「濃厚チョコナッツくるりん」。奥は、季節限定のラズベリージャムのくるりんだったかと。

_MG_1588.jpg

「釜出しチーズケーキ」は、底がスポンジバージョンとグラハムバージョンの2種。
わたしは、グラハムの方が好きでした。

ホールで販売されてます。

5月6日まで、県民百貨店内「muchcolor sweets桜町」・熊本IC近く「muchcolor sweets長嶺・裏カフェ」・佐土原「and cafe」・イオンモール熊本内「カフェ・モリコーネ」で、「窯出しチーズケーキ」が10%OFFだそうです。他にもショートケーキがお買い得のようですよ~。

http://www.muchcolor.com/blog/uracafe/index.php?/archives/13834-unknown.html



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

武蔵くんからの差し入れ~



武蔵くんからの「朝おやつ~!」の差し入れ。

クリームの表面に岩塩と思しき塩が振ってあり、
甘くないクリームが甘く感じます。

むさくん、ごちそうさまでした!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

山鹿からの差し入れ、ごちそうさまです!



山鹿あたりにお勤めのYさんから、山鹿の豊前街道にある坂梨さんのポンせんべいと、jiuさんとこの手作りジャム(いちご、はるか、はるみのジャム)をいただきました!

一番上のスタンダートな塩味せんべいにジャムを乗せて食べてみようと思いま~す。

きっと合う!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

「気になる!くまもと」のFacebookスタート!

Facebook気になる

http://www.facebook.com/kininaru.kumamoto

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

熊本起業家留学 修了報告会



4~6ヶ月の長期インターン、1ヶ月半の短期インターンを受け入れていた
熊本起業家留学の修了報告会が先週の土曜日に行われました。

カラーズでは、長期2名、短期1名の合計3名のインターン生を受け入れ。
長期においては、熊本の中で、カラーズだけの受け入れでした。

インターン生が約6分間で報告するのですが、
3人ともに、経験したことや学んだことは山のようにあるので、6分では
全てを語り尽くせません。

他の学生たちの報告も全て聞きましたが、カラーズは、おそらくどこよりも
一番厳しい職場だったようです。

_1190034.jpg

報告会の後、それぞれの学生が「フミダス宣言」を行います。

それに対して、受け入れ企業が一人ひとりにコメントを伝えます。

インターン中もそうでしたが、オブラートに包んでも学生のためにならないので、プラス評価もマイナス評価もストレートに言います。学生にとっては耳が痛いことを言ってあげないとためにならないので、心を鬼にしてズバズバと。

_1190039.jpg

そして、修了証を授与。

_1190042.jpg

みんな、一つの区切りが付いたようで笑顔満点。

自分の意思よりも、横に習えをして行動してしまいがちな大角くん(真ん中)には、
「今度から写真に写るときは、ピース禁止。みんなと同じピースをしないこと。」と言ったのでパーしてます。人並みから抜け出す最初の一歩を踏み出す勇気を常日のシーンで訓練してくれるといいな。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ひょいとFDA.com リニューアル!!

ひょいと

ひょいとFDA.comのサイトが先ほどリニューアルしました。

今回、青森のB級グルメの情報もてんこ盛りですよ~!

http://hyoito-fda.com/

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

「気になる!くまもと」リニューアル!!!!

気になるくまもとトップ

「気になる!くまもと」のウェブサイト、只今リニューアルしました!

ぜひ、ご覧下さい(^^)

登録がまだの方は、ぜひご登録くださいね~ (^o^)/

「気になる!くまもと」
http://www.kininaru-k.jp/
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

専務も参加



NTTDocomoの久土地さんが来社。

専務も一緒になって会話に参加していました。

_1510605.jpg

久土地さんからまたもや差し入れいただきました~。
なが~いシュークリームです。

ごちそうさまでした!!

専務ともども、また、お待ちしてま~す(^^)


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

春の陽気にオネムな専務

_1510556.jpg

_1510561.jpg

_1510562.jpg

_1510557.jpg

_1510558.jpg

相当眠いようです。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ごちそうさまでした!



シフォンケーキの差し入れをいただきました!

新山さん、ありがとうございました~。ごちそうさまでした!


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

週末お花見



土曜日にお花見に参加しました。

前日まで怒涛の日々を送っていたので、
昼間からゆっくりとわいわいやれてることが夢みたい。
本当に大丈夫なのだろうかと不安になりながら、
のんびりと過ごしました。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
