
| ↑TOP |

”西田さんちからお正月”がやってきた。

いよいよ12月30日。残すところ1日となりました。
今年もまた仕事を治め切れなかった数人で出勤して
なんだーかんだと仕事だの掃除だの片付けておりましたら
お正月がやってきたよー!

ほら!西田さんちの見事なデコポン!!
でこぽん

デコが凸っと育った見事なデコポンっぷりでしょう?
西田さんは
「なんかさ、毎年届けないと年が明けない気がして、
 また来ちゃったよ~~」と笑顔、えがお。
西田さんの笑顔がすごーく元気で
いつも元気を届けてくれるようなもんです。

今年はレモンもおすそわけしてくださいました。
れもん

ボコボコ形が一つひとつ違うのは御愛嬌。
だって国産(ていうか、西田産)で、安全安心の記しですから。
国産は普通熟れないうちに出荷されるんだそうだけど、
真っ黄色に熟れたレモンはまさに完熟。
国産レモンの旬は1月なんですって。
超、食べごろです!

ボケボケになっちゃった葉っぱはレモンリーフ。
この種類のレモンだけ、葉っぱを折るとレモンの香り。
素敵、すてき~~~~(うっとり)

さっそく持って帰ってお正月にいただきます。
なんだかいいことありそうなsaetaroでした。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

弾丸ツア―!! ひょいと熊本一日旅 です!

P1140610.jpg

FDAの新6号機でのお披露目チャーター便で、名古屋を朝出発して熊本で一日たっぷりと楽しんで、夕方の便で帰る弾丸日帰り旅。

紫色の6号機は、惚れ惚れするほどに素敵です。
こんな飛行機、見たことない!

P1140624.jpg

機内の中も、紫色がキレイ~!



阿蘇くまもと空港では、名古屋便でお越しの皆さんを阿蘇くまもと空港キャラクターの「あそらくん」と名古屋小牧空港キャラクター「なごぴょん」がそろってお出迎え。

_MG_1099.jpg

今回は、阿蘇五岳鑑賞、地鶏料理、温泉を満喫する「阿蘇温泉便」と、郷土料理、熊本城を満喫する「熊本王道便」の2つのコース。それぞれに別れて、バスに乗り込みます。テレビ愛知の取材クルー陣や、中日新聞の記者も参加して、賑やかなツアーのはじまりはじまり~。

_MG_1126.jpg

「熊本王道便」は、上乃裏通りの「壱之倉庫」さんへ移動して、郷土料理の昼食をいたただきます。

今回、草野社長に頑張ってもらい、サラダ、馬刺し、人文字のぐるぐる、辛子蓮根、くまもとあか牛丼、天草のあおさのスープにデザート付きの特別メニューを作ってもらいました。

_MG_1130.jpg

サラダは撮影し忘れました。

馬刺しはボリュームがありビックリ!!

_MG_1133.jpg

赤身、フタエゴ、タテガミが3~4切れずつ!これだけで、通常なら950円はすると思います。

_MG_1147.jpg

あか牛丼は、ご飯が見えないくらいにあか牛がてんこ盛り!
軟らかく焼いてあり、ほんのりガーリックが効いたタレで味付けしてありました。
そして、贅沢にも温泉玉子までのってます!

このあか牛、なかなか手に入らないものを、草野社長自ら阿蘇に足を運んでもらい、仕入れてきていただきました。ありがとうございました!!!!!!!

_MG_1142.jpg

あおさのスープは、磯の香りがプ~ン。
あか牛丼に合います、合います!

_MG_1150.jpg

最後にデザートとコーヒーまで!
デザートはマッタリトロ~リのパンナコッタに熊本産のイチゴ。

これだけのランチが付いて、名古屋―熊本往復 10,000円は破格値です!!

_MG_1233.jpg

昼食の後は、熊本城へ。

_MG_1223.jpg

皆さん、闇り通路に感動されていました。

_MG_1342.jpg

_MG_1389.jpg

本丸御殿を十分に満喫したあとは、城彩苑に移動して、コロッケやソフトクリームを食べたり、おみやげを買ったり。

_MG_1348.jpg

テレビ愛知の取材クルー陣は「馬肉コロッケ」を紹介してました。(放送は今日の夕方だったようで、早速放送終了後にカラーズトラベルの電話に問い合わせが!)

_MG_1393.jpg

バスが空港に着いたころ、キレイな夕陽が見れました。





| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

「東北復興応援!岩手観光プロモーション」が熊日に



カラーズプランニングが協力している「東北復興応援!岩手観光プロモーション」が今朝の熊日朝刊で紹介されていました。

この取り組みは、熊本の大学生15名が、熊本の人々を一人あたり30名ずつ岩手県へ観光旅行者として送客しようというもの。なので、学生たちは今、旅行商品を販売する営業を行なっています。その旅行商品を造成しているのがカラーズプランニング旅行事業部のカラーズトラベルです。

img-Z19153127-0003.jpg

記事内の営業会議風景の写真には、社長も写ってました。

さて、学生たちはどれだけ営業して、旅行者を集めることができるでしょうか。
来年3月まで活動はつづきます。

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

本日の夕刊一面。

メール

先ほど届いたメールで、何やら今日の熊日夕刊に何かが載っているよう。

くまにちコムで調べてみると、、、、、

キャプチャ

「気になる!くまもと」メルマガ会員1万人突破! がトップ記事に!

キャプチャ2

http://kumanichi.com/news/local/main/20111213004.shtml

夕刊にもデカデカと掲載されているようです。

今年度の目標は、「登録者10,000人」でした。
約8カ月でそれをクリアできるとは思ってもみませんでしたが、
いろいろな作戦を打ち、予定よりも早く達成できました。

あとは、3月末までにもっと多くの会員を集めることができるよう、
新たな作戦を始動します!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

はじめまして!



かわいい! 唇がモッチーにそっくり~

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

モッチー パパになりました!



モッチーが本日パパになりました!

元気なベイビィが誕生です。おめでとう!

お腹の中の4D画像では、奥さんそっくりだったそう。
どんなお顔なんだろうな?

名前はまだ聞いてません。明日発表です。
ベイビィの写真は明日アップできるかな?


写真は、今日の夕方の空。


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

長野のりんご

_1430050.jpg

取材でお世話になった長野の「伊藤寛司商店」の女将さんからのサプライズ!

長野のおいしいりんごがいっぱい届きました。

_1230590.jpg

女将さんは、ほんとに素敵な方。
また、お会いしたいなぁ。

http://orangenomikan.blog130.fc2.com/blog-entry-200.html



女将さん、ありがとうございます!!!




| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

トマト鍋~



先日、新しいスタッフ2名の歓迎会で、壱之倉庫さんへ。

名物のトマト鍋は、絶品!

〆の、チーズたっぷりのリゾットまでうまぁ~い!!

_DSC4333.jpg


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

退屈なのだ~



夜中の印刷入稿の最中、みんなの作業を見回っていた専務。
退屈して、本棚で遊んでます。

_1420954.jpg

夜食のたこ焼きを開けると、すぐさま近くに寄ってきて狙ってます。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ごちそうさまでした~!



K社長からたくさんの差し入れをいただきました。

一人2個ずつくらいいただけそうな、たくさんのスウィーツ!

ありがとうございました!!!!!!!!!!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
