
| ↑TOP |

ビアガーデン&ハッピーバースディ



金曜の夜は、ホテル熊本テルサさんのビアガーデン。

_1380621.jpg

バイキングのお料理をいただきました。

サラダが3種類あり、日頃野菜不足になりがちなので、ガッツリサラダ三昧。

3回取りに行って、山盛り食べました。

_1380629.jpg

saetaroが目頭を抑えています。

それは、、、、

_1380630.jpg

10/30に誕生日を迎えるsaetaroのもとに、大好きなHAKUEIが駆けつけてきてくれたから!

_1380633.jpg

「ホールケーキじゃなく、ショートケーキでもなく、バイキングケーキで安上がりぃ~」

「何で、あえて50の数字を出すかな~~」と突っ込みを入れながら

パウンドケーキなどを積み上げた「HAKUEI付きスウィーツ」をうれしそうに平らげてました。



| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

あのう、すみません



仕事ができないんですけどぉ、専務様。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Sさんに感動して、グルメして



カメラマンのSさんが映像を手がけられた、音楽と映像のコラボライブに。
仕事で遅れて行ったため、最後の2曲しか聞けなかったけど、
すごくステキで、感動!!!!!!!

Sさんの新たな才能を見てしまいました。

スチールカメラマンだけあって、画角が上手いうえ、
曲を邪魔しない映像づくりは、素晴らしかった。オモシロイ発想で撮られた
ムービーは、ず~っと眺めていても飽きない“洗濯機の渦”のよう。

編集もディゾルブに逃げることなく、カットのみでつないであり、
素直に、上手い!と思いました。

2曲しか見れなかったのが、残念でした。

おそらく、数日間徹也だったろうな、と思しきSさんのお顔でしたが、
カッコよかったです。

_1380468.jpg

音楽は、ワンデイ・ダイアリーという二人組。
独特の世界感で、心地よい唄声でした。
CDを3枚購入。

ワンデイ・ダイアリー
http://www.quann.net/

↑音楽聞けます。イイです。動画もありますが、動画は今回のSさん制作のものではありません。

_1380471.jpg

感動したまま、一緒に行った3人でジャンジャンゴーでご飯。

_1380475.jpg

日頃、昼、夜ともにヒライ飯率が多いので、体と心がヨロコブメニューを注文です。

まずは、コラーゲンサラダ。

_1380479.jpg

アワビの肝ソース炒め

_1380487.jpg

モモ丸ごと油淋鶏

_1380491.jpg

上海蟹カニのカニ味噌豆腐

_1380483.jpg

トムヤムクン(激辛!!!!!!!!!!!!!!!)

_1380494.jpg

とろ~り杏仁豆腐

美味しかったけど、、、日頃取材で、全国の旬のとれたて&新鮮を最高に美味しい食べ方でいただいているので、なんだかなんだか、、、、、。
舌が肥えるっていうもの、良し悪し、ですね。




| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

鞠智城の日~~~

23日(日)は、「鞠智城の日」が開催されました。

カラーズは、イベントの広報と当日のステージの運営・進行に携わらせて
いただきました。

そして今日は、会場の撤収作業です。



イメージキャラクターの「ころう君」のステージでは、
大勢のちびっ子たちが、「ころう君」と一緒に体操をしたいと、ステージの上に
上がってきてくれて、NHKの子ども番組みたいに!
ステージに上がらず、地べたで体操する子どもたちも大勢。

仕込みもなく、これだけのちびっ子が集まってくれ、ステージに上がってくれるなんて、
感動です~

_1110029.jpg

鹿本農業高校の生徒さんたちの「山鹿灯籠踊り」の披露。

地方での、三味線、太鼓、笛の演奏も。

とても素晴らしいステージに、観客の方も見入ってました。

しかし、この時間、小雨がパラついていたんです。

楽器や紙の灯籠が濡れてはいけないので、急遽、出順番を変えて、
雨の状況を見ながらステージ進行。

どうにか、ステージを中断することなく、進行できて、ホッと一安心。

小雨がふったとしても、お客さんはステージ前から離れることなく
座ってくれていて、嬉しい限りでした。

_1110136.jpg

スタンプラリーも大勢の皆さんに参加いただきました。
当日配布用で準備していたスタンプラリーの台紙も足りなくなって、
追加でコピー対応されたそう。

_1110129.jpg

物産コーナーも大繁盛! お弁当なんか、売り切れ売り切れ!
水辺プラザのパンも、売り切れ!
玉子や野菜も、途中で追加補充!

_1110157.jpg

八角形鼓楼へ登る人たちも、長い行列行列。

_1110161.jpg

14:00くらいから、さっき小雨がパラツイたことが
ウソのようにピーカンになって、鼓楼からの眺めも抜群!
登った人は、嬉しそうです!

_1110113.jpg

「ころう君」はじめ、菊池市、山鹿市のゆるキャラたちの人気ぶりに、
改めて驚かされました~。

ひさびさのイベントのお仕事でしたが、大盛況の後に終了~。

今年は、来場者数が過去最高だったらしく、主催者の方々にも大変喜んでいただきました。

多くの人に足を運んでもらい、楽しんでもらえるお祭り系は、やっぱりオモシロイです(^^)

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

10/23(日)は鞠智城の日 



今度の日曜日は、鞠智城でイベントが開催されます。

明日は、雨であろう中、会場設営です。


豪華景品が当たるスタンプラリーがあるほか、
八角形鼓楼にはしごをかけて登れるようになっていたり、
「百済系菩薩立像」のモノホンを特別展示してあったり、山鹿菊池の物産が
一堂に勢ぞろいする物産コーナーもあります。

じゃんけん大会や◯×クイズでは、ころう君グッズが当たりますよ!

ぜひ、みなさんお越しください。

カラーズスタッフもステージまわりにおりまする~♪

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

イッチョムが ◯8歳になりました!

111_convert_20111020031442.png

先日、イッチョムが誕生日を迎えました。

「イッチョム」と呼ばれるようになって、丸2年。
この呼名が命名されたのが、ちょうど2年前の誕生日でした。

2年前の誕生日はこちら>>>
昨年の誕生日はこちら>>

今年のバースディケーキのプレートは、
カタカナ「イッチョム」からひらがな「いっちょむ」に変わってました。



今年は、弐ノ弐さんでお祝いしました。

専務もケーキのデコレーションに混じってお祝いです。
あと、いっちょむが大好きなくまモンもお祝いに駆けつけてくれました。

_13803902.jpg

イッチョムは、今年もうれしそうでした。

_1380392.jpg

そして、くまモンの耳をもぎり、ほっぺをもぎ取り、
おいしそうに食べてまいましたとさ。

2222_convert_20111020031623.png

だんだんこわ~い感じなったくまモン。

3333.png



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

なー


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

でちゃった。



何日か前の専務。

ベロ。出てます。

出させたんではなく、専務自ら出してました。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

たまらん!



ゆきねこさんに、専務の大好物のふりかけをいただきました~。
しかも、3袋も!!!

専務、興奮気味に匂いを嗅ぎまくります。

_1380016.jpg

そして、うっとりとした目をして足を伸ばし、ふりかけと一緒に寝てみます。

その後、ふりかけを開けてあげると、開けている最中から興奮して、
かけてやると、ガッツガッツとご飯を食べてました。

こんな専務、久しぶり!



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

せ~ん~む~



IMG_2223.jpg

IMG_2224.jpg

IMG_2229.jpg

IMG_2236.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

きゃぁ~、いっぱ~い!!



たくさんの中華まんを差し入れでいただきました!

出来あがるのを待って買ってきてくださったそうで、あっつあつです!

シアワセ~~~~

_1360343.jpg

甘酒まんじゅうの中に中華まんの餡が入っています。

ふわふわの甘い皮の中に、濃い目に味付けられた餡。

この餡は、おそらくですが、合い挽きが使ってあるような、、、気がしました。
中華まんは、豚のイメージですが、
しっかりと炒めてある、ポロンポロンとしたひき肉から、牛肉とおぼしき
肉の旨みが感じられました。
しかし、中華まんどくとくの豚骨の香りもぷい~ん。
豚骨ベースで煮てあると思います。

とにかく、美味しかったということです。

しかも、いっぱい食べれて、シアワセだったということです。




ありがとうございました!ごちそうさまでした!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
