
| ↑TOP |

専務ファンさんからのリクエストにつき

専務のファンだというキレイな女性から、
「専務のファンです。毎日楽しみにしてるので、写真アップお願いします!」
というラブメールが届いた。

やるね~、専務。 ヒューヒュー!

なので、写真をアップしましょう。



暑さにのびて、寝る。

_1250136.jpg

暑さにのびて、、、、、やっぱり寝る。

_1250109.jpg

寝る。

P1000454.jpg

寝る~。

お粗末でした。



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

初ブログです。



mariです!初ブログです!!アジサイの花をアップします~!

まだまだ思い通りに撮れないので、勉強!勉強!!



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

居眠り専務



ぼ~っと、遠い目をしているので目の前で手を振っても無反応。

目を開けたまま寝る専務なのでした。

_1250108.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

こんな時期もありました

一つ前の記事では、ブチャイクな顔がいっぱいでしたが、
こんなかわいい時期もありました。

_1010828.jpg

_1010819.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

せんむ~ん2

IMG_1456.jpg

IMG_1444.jpg

IMG_1460 (2)


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

せんむ~ん



IMG_1445.jpg

IMG_1446.jpg

IMG_1447.jpg

IMG_1448.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

さらにさらに



社長から「忘れて帰ったけん、食べといて」と電話があり
赤福にあやかりました。

今日は、洋菓子から和菓子まで、間食三昧。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

名古屋土産も、食べました。



今、出張から戻ってきた社長からの名古屋土産は、
「うみゃ~手羽がいっパイ」というお菓子。

社長の元同僚の方が名古屋で作られているのだそうです。

_1250131.jpg

手羽の味がする、おつまみにも良さそうなパイかなと思って口に入れましたが、
普通の甘いパイでした。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

モッチ、おめでとう!


今週、モッチが籍を入れ、新婚ホヤホヤに! 
おめでとう!おめでとう!

奥さんは、このブログを毎日見ているということなので、
今日のモッチを報告します。

_1250120.jpg

モッチは、今日も美味しいお菓子を食べましたよ~。
ロールケーキとブッセ。

_1250116.jpg

今日はお土産があるかも~。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ミーティングに参加する専務



saetaroが発表した企画に対して、いじわるな質問をかます専務。

_1250069.jpg

その後、席を外して社長の席のところまで行き、社長のパソコンの上に立ち、もろもろを把握した後、

_1250077.jpg

例のごとく、眠くなってました。

おわり。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

専務のあくび

せんむあくび
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

お弁当をモニターしました!



今日のお昼は、トラベラーズスカイさんのお知り合いの「池田屋」さんの
お弁当をモニターしました!

_1070432.jpg

おかずがいっぱいで、カラフル。
しっかりした味付けなので、ご飯が進みます。
お弁当を持ってきていたもっちーも、ばくばく食べていました。

_1070528.jpg

専務さまも気になるようですが、おあずけです。
鼻がピンクなのは、ちょっと怒っているから?

「おいらにも食べさせろニャ~」(専)

_1070470.jpg

こちらは「熊本うまか~弁当」。
その名の通り、からしれんこん、桜稲荷、有明のわかめご飯などなど、
くまもとのうまかもんが、ぎっしり詰まっています。


_1070505.jpg

こちら幕の内。
ボリューム満点ですが、こってりではないので、胃が重くなりません。
煮しめにも味がしっかり付いています。


ほかにもこんなにメニューが!
http://gallery.me.com/ikedaya
こちらからメニューがご覧いただけますよ。

「池田屋」さんは、黒髪にあるお弁当屋さんです。
お近くへお寄りの際は、ぜひ~♪
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

お別れ



この本の持ち主であるUさんとの突然のお別れ。

日曜日のお通夜でお顔見てきたけど、本当に眠っているようでした。

いつも笑っていたUさん。
「男と女の話なら、軽く2時間は話せるよ!」と、精子と卵子の話やらでみんなを楽しませてくれていました。

亡くなる一週間前に会社に来て、相変わらずの笑顔で若林のお尻を触ろうとしてたのに。

「竹内久美子っていう人がね、ごぎゃんことば書いとらす」
と、雑誌の小特集を見せてくれ、
そのあと、竹内久美子の本を買ったからと、その本を貸してくれて借りっぱなしだったのに、、、。

返せずじまいで、突然のお別れです。

Uさんのエロ話は、コミュニケーションの一つでした。
もっとエロ話を聞かせてほしかった。


Uさんの元部下だったIさんが、「Uさんは自分が突然いなくなることで、何かを教えているのだと思う」とおっしゃってた。確かにそうかもしれん。いろいろと気付いたり考えさせられる。


Uさん、ありがとうございました。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

水上村のあれこれ

県庁地下1Fに、水上村から特産品がやってきていた。
箱に入った登山弁当350円なるものが。

P1000466.jpg

中は、おにぎり3つに、お肉、お魚、ちょっとしたお惣菜がバランスよく入ってます。

P1000468.jpg

イッチョムの梅干のおにぎりには、おにぎりの中にも梅干が!
さすが、田舎のおばちゃんの手作りです。テキトーです。

P1000499.jpg

市房山のことを地元では「おたけさん」と呼んでいるらしく、
山の中腹にある市房神社の参拝客に振舞っていたという「おたけさん万十」。
名物なのだそうです。

_1240962.jpg

回転万十と同じように焼いてありますが、米粉ともち米の皮は、モッチリしています。

下のHPでつくり方を見れます。おばあちゃんたちが、一生懸命焼いてるんだと知るとなおさら美味しく感じます。

おたけさんのつくり方>>>

このほか、ゆず胡椒や「兼田菓舗の黒棒」なども購入~。


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

専務にアポ



昨日、「明日、専務はいらっしゃいますか?」 と専務にアポの電話。

そして今日、専務に会いに、ネストグラフィックスの(河)さんと(光)さんがいらっしゃいました。

専務は、キレイなお姉さんに興奮しておられました。

いつもはこんなことないのに、と思うくらい大胆な行動に出た専務は、
(光)さんのストッキングをガリガリしたあと、膝に乗ってみたり、、、。
玉を取っても、男でございました。

P1000483.jpg

差し入れに、南阿蘇の「ザイフェナー・ティッペル」というお店のバームクーヘンをいただきました! ありがとうございます。

ここのお店のロゴやツールを(光)さんはじめネストにみなさんで作られたのです。
かわいい。↓

P1000490.jpg

今度、お店にも行ってみよう。

P1000487.jpg

(光)さんと同級生のミサティーヌ。
今日でちょうど、6カ月に入ったよう。

しかし、社長のお腹の方が勝ってるぞ。

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

鹿児島土産をいただきました!



走り屋Hさんから、鹿児島のお土産をいただきました。

鹿児島へは土日で行かれていたそうですが、
雨にはあたらず、日曜にいたっては、晴れていたそうです。

熊本ではあんなに降ったのに、、、

明日、社長が出張から戻ってこられてから、開けたいと思います。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

おだんご いただきました。



草野企画の社長から、差し入れにお団子をいただきました!

坪井あたりにある、昔ながらのお団子屋さんのものらしく、
素朴な包み紙の中の素朴なお団子。田舎の家で出てくるような、少し大ぶりの串団子。


中の団子の硬さが、そこらへんのスーパーに売ってある
やわらか~いものとは違っていて、
「白玉のダマを一から潰すところから作りました!」
と言わんばかり。

餡は、ほんのり黒糖の風味とみずっぽさがあり、
ばあちゃんが手練りしたあんこと似た様な味がしました。

草野社長、ごちそうさまでした。
お団子屋さんの場所、教えてくださ~い。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
プロフィール
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
