
| ↑TOP |

ミドリムシ入荷



これを発見し食いついたのは、もちろんsaetaroでした。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

中掃除



なぜだか、片づけが始まり、ほんの少しのはずがガッツリ片づけ。

数年間分の校正紙をガンガン整理してるsaetaro先生。
ものすごく懐かしいものが出てきてます。

大掃除まではいかないけど、中掃除くらいの勢いです。

P1000374.jpg


P1000386.jpg


P1000378.jpg

おかげで、だいぶキレイになりました。





| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ぼぼぼぼくぁ~



このお、おもちゃも好きなんだにゃ。

イッチョムやつに取られるから、だっこして寝るんだにゃ。

ねむたいにゃ~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

本日のイッチョム



本日のイッチョムは、愛称の由来でもある「イッチョ結び」です。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ひさびさにコンペで徹夜



冊子のコンペ案件で、約40ページのラフ制作。
6台のマシンをフル活用して、抜いて抜いて、組んで組んで
みんなでガツガツ作り、壮大なページの企画書もガシガシ作成。

ひさびさの徹夜です。

丸まる一冊全ページをほとんど本チャンレベルで制作したので製本してみると、
自画自賛できるくらいにいい出来栄えです。

午前中に提出完了し、ランチは社長からのご馳走で「田吾作さん」のお弁当~。

P1000355.jpg

今日もうまかった!

P1000361.jpg

そして、社長からの静岡土産の「富士宮やきそばふりかけ」「うなぎふりかけ」を開けてみました。

う~ん、焼きそばふりかけは、ビミョー。うなぎふりかけは、山椒がちょこっと香る普通のふりかけでした。

お土産なのに、文句ばっかで申し訳ないのですが、正直な感想です。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ぼくぁ~

おっおむすびの、のりが食べたいんだにゃ。






太りすぎてしまったみたいだにゃ~

イッチョムが肉を引っ張るんだにゃ~

体が重くて、ジャンプするのもつらいんだにゃ~

鼻がピンクなんだにゃ~

寝ててもお腹は減るんだにゃ~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

大津町の文化ラーメン


P1000153.jpg

大津町の旧国道からちょいと入ったところにあります。
看板どおりに右に曲がると、車1台しか通れない道。
その道沿いに、青い暖簾がかかっています。

P1000157.jpg

店内は、レトロな雰囲気。

イスもいい感じの年季が入ってました。

P1000165.jpg

ギョウザとラーメン。

P1000185.jpg

ニラたっぷりの手作りギョウザは、なんだか懐かしい味。



ラーメンは、オーソドックスな熊本ラーメンで、
きくらげ、揚げニンニク、チャーシュー、煮玉子、ネギ。
少し太いストレート麺はコシがあります。
スープはあっさり目のとんこつスープ。少し塩分が効いてます。

普通においしいから、辺鄙なところに店があっても
根強い人気で多くの人が通うんでしょうね。

モノづくりも同じ。
長く続くものと、短期で消えるもの、、、
そのヒントとなるものが、このラーメン店にはありました。



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |



ロフトの上の本棚の本を崩して、やっちまった感で誰も手の届かないキャットウォークへと逃げた専務。

_1240467.jpg

忘れっぽい専務は、自分がなんでここにいるのかを忘れて、キャットウォークの上に死んでいる虫と戯れてます。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

みなみのかおり



打ち合わせで行った菊陽町では、
麦が実って、風で波を作ってました。

たしか、「みなみのかおり」という品種だったかと。

初夏の訪れを感じる光景です。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

懇親会inYOKOBACHI



カラーズのビルの1Fに入られた「トラベラーズスカイ」の皆さんと懇親会。

トラベラーズスカイさんは、皆さんキャラが立っていて、
それがいいバランスで、とても仲良く和やか。

_1230687.jpg

美味しいお料理も盛りだくさん~

_1230710.jpg

極上馬刺し~

_1230690.jpg

草野社長も相変わらずお元気で、パワーもらいました。

_1230695.jpg

山口県の日本酒は、飲みやすくて美味しい!

P1000139.jpg

新人「モッチ」とsaetaro先生。なんか、親子みたい。

P1000142.jpg

鯛の酒蒸し~

_1230712.jpg

茶そば~

_1230721.jpg

冷製カボチャミルクぜんざい~

_1230726.jpg

次から次に出てくるお料理は、
「これって、一人一皿?」と毎回確認してしまうほど。

笑って、食べて、笑って、食べて、楽しい時間を過ごしました~

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

シャァ――――



自分と同じくらい大きさのチワワに「シャァ――――」と牙を向く専務。

キャプチャ1

牙を向く顔も、人間みたいな表情。
このときは、バッチリとカメラの顔認識センサーに反応してました。

P1220436.jpg

ガラスにへばりついた虫をより目にして見てる時の顔も、人間みたい。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ろばのぱん



金曜日になると、会社の下にろばのぱん屋さんがやって来ます。

_1230672.jpg

ご近所からも、わらわらと人が集まってきて、大盛況。

_1230676.jpg

今日は、10個買いのお客さんが数名いたので、もう残りわずかになってます。

ガラスの商品棚や引き出しが、年期が入っていてステキ。

_1230680.jpg

1個50円の素朴な蒸しパン。これからも、ず~っと残っていって欲しい懐かしいパンです。



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

1時間30分後には別世界



今、桜満開なのです。長野です。

_DSC2644.jpg

しかしおかしなことに、桜満開なのに、一緒に葉っぱも芽吹いているのです。

_DSC2634.jpg

つくしもニョキニョキ。

_DSC2696.jpg

なのに、田植え??

_DSC2672.jpg

熊本では考えられない光景。桜と田植え、、、。

_1230133.jpg

春です。タンポポが咲いてます。しかし、目の前の山は雪山。

_1230170.jpg

雪山から見た里の風景。水を張った田んぼが見えます。

九州では考えられない光景。。。。

そして長野を飛び立って、1時間余りで、摂氏28度のあづ~い世界。

さっきまで雪を見てたのに、、、桜を眺めてたのに、、、ダウン羽織ってたのに、、、

日本ってオモシロイ。





| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
プロフィール
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
