
| ↑TOP |

イッチョムノオリョウリタイム

牛乳からカッテージチーズと清乳を作って、それでお料理をするという
食べる牛乳レシピの紹介。

家でチーズを作ってきたイッチョムが、最後の仕上げをやってます。



チーズは、炒め物にも使えるらしく、今回は、熊本の旬の極太アスパラとベーコンと一緒に炒めてました。
会社には、コンセントと並んでガスの口があるので、そこにガスコンロをつないで、すぐに料理ができるのです。

CIMG0494.jpg

手際よく炒めたらお皿に盛って、隣の部屋に持って行きすぐさま撮影です。

CIMG0497.jpg

この料理のほかにも、

カッテージチーズとひのしずくを和えて、カッテージチーズをつくるときに一緒にできる清乳で作ったジャムをそえたデザートや、清乳で煮込んだ野菜スープを作ってました。

どれもかなりイケマス!とくに、アスパラとチーズの炒めものは、非常に旨し!
社内でも好評!!

このレシピは、
今日配信される「気になる!くまもと」で紹介します。

http://www.kininaru-k.jp/

夕方くらいにアップします。ぜひ、みてね!




| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ラストスパート~~~~~~~~~~~

_1200215.jpg

金曜日に1本、
昨夜2本の冊子を入稿しました。
そして、今夜中に冊子1本を入稿します。
そしてそして、明日の午前中までに2本、明日の夜までに1本の冊子を印刷入稿。



そのほか、これまた明日入稿で、ポスター、看板。
そのほかにも、同時進行してるものがいくつもあって何がなんだか。

_1200217.jpg

専務とトトさんも、何かを感じ取っているのか、電気のついていない隣の応接室の暗闇の中に静かに座ってます。エライぞ~。

_1200232.jpg



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

マイ明太子チューブ



土曜日、福岡空港に行った社長。
土日もがんばるスタッフへのお土産は、一人に1本ずつの「稚加榮のチューブ明太子」。
たしか、1本750円くらいしたと思います。

会社の冷蔵庫の中は、ご覧の通り、名前入りのチューブ明太子が並んでます。
近くのヒライから白ごはんを買ってきて、マイ明太子で昼ごはん&夜ご飯。

好きなだけご飯の上に乗っけて、とても贅沢な豊かな気持ちに。

_1200184.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

みん顔

ミクシィのアプリで「みん顔」というのがあり、
似顔絵を作ってみました。
だれの似顔絵か、わかりますか~?

0008489981.jpg



0008501773.jpg

0008498538.jpg

0008499322.jpg

0008501634.jpg

0008501449.jpg




| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ごちそうさまでした!

CIMG0403.jpg

お世話になっているT様より、アントルメ果樹のシュークリームと
リポビタンDをいただきました!

ありがとうございます!

甘いものが体にしみます。
ドリンク剤は、今の時期、大変重宝します!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

コピー機のメンテを監視する専務



CIMG0398.jpg

任務を完了したあとは、ぐったりとお疲れモードの専務。

CIMG0377.jpg


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

みんな一緒に 夢の中へ 夢の中へ いってます。



CIMG0352.jpg

_1200149.jpg

ここ数ヶ月、休みもなく深夜までの作業が続いてて、
昨日、朝方4時に1本の入稿を終え、疲れもピークに。

22:00、なんだかキーボードの音一つせず静かだなと思ったら
みんな一斉にいってました。

みんなの作業を最後まで見届けている専務は、昨日も4時まで付き合ってくれたので、今日は使い物にならないくらい、ずっと寝てました。

_1200115.jpg

_1200129.jpg

_1200138.jpg

_1200126.jpg

これから来週あたままで、締切、入稿、締切、入稿、締切、入稿と、
冊子だけでも約10本、ペラも含めたらそれ以上の入稿が待ってるよ!

あとひと踏ん張り、みんな頑張ろう!

4月なったら、ゆっくりできるかなあ。水前寺公園でお花見したいな。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今日の専務さま


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

看板第2弾できました

地震の被害は受けなかったものの、ニュースをみるとなにか非常にざわざわした気持ちになります・・・


そんななか、ほっとしたできごとがひとつ。


DSCF2148.jpg
新幹線口の看板が無事に取り付け完了~。幅2メートル超の電照看板第2弾です。

でっかいモノは特別どきどきするので、ひと安心です。




新幹線に乗って、関東・東北方面までお見舞いに行かれる方もきっといらっしゃるんでしょうね。
おめでたムードはないけども、新幹線が開業してびゅーんと行けるようになって、良かったなぁとおもいました。


(ぱんだ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Google チェックアウトで義援金

Google チェックアウトで、簡単に義援金を送ることができるようです。

*集められた義援金は、日本赤十字社にて開設される予定の義援金窓口へ寄付され、被災者への支援、被災地の復興のために使われるそうです。

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

協力をお願いします。

取材でおせわになった、八代の松浦さんからメールがとどきました。
できることを協力できればと思います。

みなさんもぜひ、ご協力ください。

-------------------------------------------------------------

皆様へ


先日メールで飲酒運転撲滅の賛同を戴いたばかりで恐縮ですが
今度は日本国中で被災地の方々に何かできることを! と、
メールが来ております。

私も日頃も取り組んでいますが、
このメールで皆さんと共に取り組んで行きたいことをご紹介します。


松浦 拝



下記1

お風呂、朝シャン、洗濯回数、など水・電気の使用を抑える
炊飯なども1回炊いて冷や飯で1日を賄う
なるべくお湯(湯沸しポットは電力を食う)などではなく、水を飲む
普段使用していない電気製品のコンセントを抜く
エアコンを初め、九州はそろそろ温かくなっているので、
ストーブや暖房機器も厚着で使用しない
など意識しています。

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ごちそうさまでした!



宇土のHさんから小袖餅をいただきました。

カワイイですね。

黄色い帯がええ感じです。

_1190558.jpg

一口サイズのお餅は、おやつにぴったりです。

ちょっと塩気の効いたあんこ。ちょうどいい感じで満足できます。

Hさんごちそうさまでした!

_1190554.jpg

いつも若林のおにぎりを狙っていた専務。
ついに今日、お弁当バッグから盗み出して、好物の海苔だけを喰らいやがりました!

怒られて箱に隠れながらも、お次は小袖餅を狙ってます。

_1190559.jpg



| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

いちご。

今日は3時のおやつにいちごをいただきました。

いちご


久々のいちご。しかも1粒がでかい!
「ひのしずく」っていういちごらしいです。
いざ実食!

1粒目…うまい!

2粒目…ん?へたの近くの方が酸味が強い?

3粒目…やっぱりへたの近くの方が酸味が強い!


調べてみるとやっぱり、先端の方が甘みが強くて、
へたの近くはあまり甘くないらしいです。
27年生きてきて初めて知りました。
だって普段、大きないちご食べないですもん。

何はともあれ、ごちそうさまでした~。



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
プロフィール
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
