
| ↑TOP |

熊本県収入証紙うりさばき所

_1160381.jpg

熊本県収入証紙うりさばき所。

この証紙を売り捌いているところがどこかと言うと、

_1160380.jpg

南千反畑町にある、熊本県総合事務所地下の売店です。

_1160385.jpg

売店は、食堂も兼ねており、お昼時だったので大忙し。
A定、B定の準備に追われてらっしゃいました。
棚に、定食をズラリとセッティング中。

ここは、夏になるとメニューに「そうめん」が登場します。



地下の廊下。こわ~い。


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

おかしな一週間。ごちそうさまでした!


いろいろな方からお菓子をいただいた幸せな一週間でした。

_1160113.jpg

「にしだ果樹園」西田さんからの香港土産です。
あちらは旧正月。だから、めでたいパッケージ。

_1160121.jpg

お菓子の中に、緑色の餡。メロン味でした(*_*)

_1150884.jpg_1150885.jpg_1150989.jpg

お世話になっている保険会社の方からいただいた、「ビジュー」の「琴平ロール」。

_1160325.jpg

いつもお世話になっている松岡さんから、新婚旅行のハワイ土産です。
パイナップルのクッキー。幸せをおすそ分けしてもらいました♥

_1160203.jpg

ゆきねこさんから、「オー・ボン・マルシェ」の「苺のロールケーキ」をいただきました。
フレッシュな苺の風味が贅沢なお味♪

_1160242.jpg

お客様より、帯山のケーキ屋さんのシュークリームをいただきました。
中には、びっしりのカスタードクリーム!! ほんのりレモン風味でさっぱりしたお味でした。

_1160257.jpg

みなさま、ごちそうさまでした!





| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

はじめてのまたたび

matatabi.gif

またたび入のおもちゃに大興奮の専務です。

こんな専務ははじめて見ました。
またたびは、ストレス解消になって体によいそうです。

その後は、ゆきねこさんに「スーパーねこ友」で遊んでもらってトトさんと一緒に大ハシャギ。



| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

レセプション



熊本に新しく編集スタジオができ、レセプションに出席してきました。

_1160209.jpg

スタッフの方々の心づくしのおもてなし。
カンパチの解体ショーあり、たこ焼きあり、手作りおでんなどなど。

たくさんのゲストの方が、いっぱい!
その中には、5年前、一緒に仕事をしてたくさんの激を飛ばしてくださった方や、10年ぶりにお会いする方など、懐かしい顔がいっぱいでした。たいていの人が、「名前は相変わらず変わっとらんごたるね~」と。はい、指にも何も付いてませんし、戸籍も汚れてません。何にも変わっておりませんよ~だ。

なんだかんだで、とても刺激的な時間となりました!

あんまり人が多くて、写真は撮れずじまいでした~

(タロウ)


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

「ゆきねこ」さんと専務。



キャットシッター「ゆきねこ」さんが会社に来られました~。

R1090620.jpg

カバンの中から出てきたのは、専務が興奮するほどのおもちゃ!
「ゆきねこ」さんのプロフェッショナルな技に、専務は大ハシャギ!

R1090629.jpg R1090644.jpg

「ゆきねこ」さんは、専務のナイスな表情を撮るのもお手のもの。
おもちゃを操って、専務の目線をもらいながらパシャパシャ。

R1090657.jpg

小さいころは、何でも好きなモノを食べさせていいとのことだったので
専務の大好物の海苔と、これまた好物のサツマイモをサンドにして
おやつを作ってあげました。美味しそうに喰らいついてました♪

R1090664.jpg

「ゆきねこ」さんのおもちゃがお気に入りだったね、専務。
こんど社長に買ってもらおうね、専務。850円らしいよ~

それが届くのは土曜日かな~。ということで、似た様なおもちゃを作ってあげました。

R1090670.jpg

ぐちゃぐちゃになりながら遊び疲れたあとは、死んだように眠ってしまいました。

「ゆきねこ」さんに会えてよかったね、楽しかったんだね、専務~。
「ゆきねこ」さんのブログで専務をアップしてもらってるよ~。
専務すごい顔してるよ~
記事はこちら~→「猫のお友だち 専務くん編。」


キャットシッター「ゆきねこ」さんHP
http://www.csyukineko.com/


BLOG「ゆきねこ猫家族」
http://csyukineko.exblog.jp/


| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

オニギリを狙う!

取る
イッチョムの手から、オニギリを奪いとってかぶりつく専務でした。



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今日も、ロールなケーキ。



ガッツりとミーティングをした後は、

_1150989.jpg

ロールケーキ! 昨日いただいた「琴平ロール 抹茶」です。

_1150991.jpg

専務はテーブルの下で、ガラス越しにイッチョムのケーキを狙ってます。

_1150993.jpg

イッチョムの罠に、まんまと引っ掛った専務。
そのままジャンプして、ガラスにごちんと手をぶつけてました。

_1150994.jpg

怒った専務は、イッチョムの膝に飛び乗ります。

_1150995.jpg

が、イッチョムも負けてはいません。
肘で専務の頭を抑えながら闘います。
イッチョムの肘と闘いながら、一生懸命もがく専務でした。





| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ごちそうさまでした!



差し入れに、ビジューのロールケーキ「琴平ロール」をいただきました。
プレーンと抹茶の2本♪ ありがとうございま~す♪

_1150885.jpg

今日はプレーンをいただくことにしました。
しっとり重めの生地に、たっぷりのクリーム!

ねらう

こんな美味しそうなケーキを専務がじっと黙って見てるわけありません。

イッチョムのケーキをじいっと見つめながら、狙ってました。

_1150928.jpg

スポンジケーキのかけらを少しもらって食べた後、
爪から血が出るほどにイッチョムに遊んでもらった専務は興奮気味。

_1150933.jpg

アシタは、2本目の抹茶のロールケーキをいただきま~す。

ごちそうさまでした!





| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

新町街歩き~

_DSC7916.jpg

昨日は、新町街歩きの取材。

_DSC7863.jpg

韓国の観光客の方も交えた街歩きで、加藤清正と韓国とのつながりなども
城下町(城内町)には、たくさん残っていることを知りました。



街歩きのスタート&ゴール地点、村上からしれんこんさんの「からしれんこんバーガー」。
特性の味噌ダレをかけていただきます。
ふつうのトンカツソースでも美味しいです。

_1040229.jpg

ソースをかけると、カラシのツーンが気にならなくなります。不思議~。
シャキシャキのレンコンの食感が心地よく、クセになりそうなご当地バーガー1個250円。

_1040152.jpg

中のからしレンコンコロッケだけなら1個100円。

_1040156.jpg




| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

チラガー食す



お決まりです。

_1150729.jpg

「居酒屋てっぱん」にチラガーを持ち込んで切ってもらうことに。

右が耳、下が鼻、左が目の周り。

鼻は程良く脂が乗っていて、ハムみたいで美味。

目の周りもベーコンみたい。

ごちそうさまでした!

_1150737.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

チラガー



沖縄土産「チラガーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

沖縄の市場に売ってあるのは見たことあるけど、実際に買ったりお土産でもらうのはじめて。
耳は血管が透けて見えるぅ~~~

コレ、切るんですよね。だれが切る?じゃんけん?

イッチョム~、キミは切りたいよね、ほんじゃ、切り担当やっていいよ。

_1150684.jpg

チラガー専務。


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

から~いら~めんで、ぽっかぽか



韓国の辛~いラーメンをいただいたので、
大家族のラーメン作りのように大鍋でラーメンをこしらえました。

_1150661.jpg

真っ赤なスープは見るからに辛そう!
一口二口はウマさを味わえたけど、それ以降は辛い!!!!

カプサイシンパワーでみるみるあったまり、さらに汗まで!

_1150662.jpg

ごちそうさまでした!


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

基地



基地です。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
プロフィール
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
