
| ↑TOP |

差し入れありがとうございました~



いつもお世話になっているアイスさんから
松橋の「亜湖の木」さんのお菓子を差し入れいただきました。

ありがとうございますッ

アイスさんは、とっても癒し系の方。
いつも心あったまるメールに、笑わせてもらったり癒されたりして、疲れた心を元気にしてもらってました。
(最近は担当がいっちょむ変わったので、とてもサミシイです)

また、ちょくちょく事務所にあそびにきてくださーい。

ほんでほんで、月曜は例の食堂に12:15集合ってことで(^^)/


(ケムジョン)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

北の国から2010 夏☆その2

独り言が板についてきた2日目in洞爺湖でございます。

いやいやみなさまコメントありがとうございます!愛を感じましたYO!アタイ、独りじゃないのね!

登別の温泉はすごーくにごっててぬるぬるで(風呂場でコケそうになりました)お肌すべすべ?初めての体験でした。さすが名湯といわれるだけあるなぁと思ったです。


てなわけで、今日は登別で朝からロケハン、その後山越えの峠道をひたすら攻め洞爺湖へ。
途中、ぼっさり歩くキタキツネに遭遇!しかしいかんせん一人旅、カメラを構えるヒマもなく激写しそこねました。あああ…

山を越えると突如現れた洞爺湖。
で、でかーーっ!

海か!ってぐらいでかい。
潮のにおいがしないのが不思議なかんじ。

真ん中の島まで渡る遊覧船もフェリーみたい。

絶対エゾシカに会うんだ!今度こそシャッターチャンスを逃しちゃならん!



で、島に着き、つ、ついに…















orz


着くなりオリに入っとるやんけ!!首輪ついとるやんけー!!



(でも本格的なトレッキングコースを歩けば野生に逢える"かも"だそうです←念のためフォロー)


しょっぱい気持ちでいっぱいでございます。



…気を取り直して、夜は花火を撮影してきます!



☆おまけ☆
G8が開催されたホテルのロビー。ケタ外れ。


やっとありつけたカニ!
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

北の国から2010 夏☆その1

今日は北海道ロケハン!
ということで、雨降る北の大地に来ています。初のリアルタイム投稿です☆
帰ってから書こうとすると、もう帰った頃にはいろいろありすぎて何を書いたらいいのかわからん!てなかんじになってしまうのですよ…

それにしても雨のおかげで大地感ゼロ。北海道感ナッシング。よりによってこのベストシーズンになぜ…

さておき、社長は富良野方向、わたしは登別へ別行動。温泉!温泉!

温泉街はおみやげやさんがいっぱい。通るだけでわくわくします。
この豪雨が憎い…写真撮れんやーん!

温泉宿はどれもこれもでかい!とにかくでかい!なんじゃこりゃー!?てなぐらいでかい!さすが登別。

わたしが泊まるお宿は、温泉街のすこーし外れのこぢんまりしたところです。

んでもって、ごはんがおいしーい!旅館ごはんサイコー!!


地元の食材がたっぷり。

このほかにもひとつひとつ丁寧なお料理がいくつも。

携帯では美味しそうに撮れません…すんません…いや、わたしが下手なのか?そうなのか…


明日は洞爺湖へ行きます☆
湖の真ん中に無人島があって、船で渡れるそうです。
原生林でエゾシカに逢えるんですってよ、奥さん!


注※遊んでるんじゃありません。ちゃんとしたロケハンですよ!ほんとですよ!


ぱんだ
| trackback:0 | commnet:6 | ↑TOP |

締め切り間近!!

  54429555_191s.jpg

気になる!くまもとでは創刊9周年キャンペーンを開催中です。

なんと8月4日(水)まで!!
クイズに答えたり、くまもとにまつわる写真を投稿すると、
抽選で50名に素敵なプレゼントが当たります。

ぜひぜひ、どんどん応募してみてください!

あっという間に締め切りになってしまいますよ!

お見逃しなく!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

「UKI-INFO」創刊。

ついに、ついにできました。
saetaroの第二の故郷・宇城市松橋町でも配布される
タブロイド紙が完成しました♪
その名も「UKI-INFO」。
宇城市・宇土市・美里町の見どころなどが
ぎゅっと詰まった情報誌です。

CIMG0385.jpg


表紙には「松橋保育園」の松組さん(年長)。、
「みんな、新幹線は好きですかー?」
「はーい!」
というアントニオ猪木先生もどきの私の掛け声に乗せられて
「新幹線、待ってるよーーー!」という子どもたちの声の中、
撮影させていただきました。

DSC_2524_convert_20100727223052.jpg

手にしているのは、saetaro渾身の”段ボール新幹線”。
撮影後には、「わーーーーい♪」という歓声とともに
”新幹線に乗る”子どもたちで大賑わい。
うれしそうな表情に、saetaro感激。

さらにこんな迷カメラマンを前に、お礼にと
お歌を2曲も歌ってくれました。

DSC_2541_convert_20100727223152.jpg

みんなありがとう、うれしかったよ。
そして、園長のエミ子先生ありがとうございました。
お礼にまた、手書きの旗とか作らせてください。
(もういらん?上手になったよ、笑)

紙面には、宇城の名物食材を使った簡単レシピや
saetaroも勝手に言いたい放題の「三角線放談」など
気の抜けた読み物もあるんだよ~ん。
ぜひ、手にとって読んでみてくださいね。

CIMG0388.jpg
CIMG0387.jpg


次号は秋に発行予定。
また、コアな企画が続々と生まれつつある、
「UKI-INFO」おもしろくってよー♪

saetaro



| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

滝を求めて~




今日は、滝を求めて涼しい渓谷に行ってまいりました~

どこの渓谷かは、ヒミツです。

夏休みのためか、子どもたちが元気に遊んでました!
子どもは強しです。
ヘビいるんじゃね?とビビるわたしを横目に、ガンガンジャブジャブ
入っていきます。

わたしも小さい頃は、立神峡でよく遊んだものです。
懐かしいな…と思いながら撮影してきました。

そんなこんなで、渓谷でマイナスイオンを浴びながら、汗だくになるという体験をして
次の目的地へ。

赤穂浪士にゆかりのある寺に行きました。
ここでも撮影。インド伝統のヨガをやっているという情報もゲット。

インド伝統。どんな感じなのでしょう。


頭の中で想像しながら、最後の目的地、平山温泉へ!

お腹が空いたので、ごはんです。

_DSC6367_convert_20100727185211.jpg

ねばねばーのパスタ。馬肉も入ってます。
オクラ&納豆という黄金コンビ。
ちょっとバテそうな夏にはピッタリではないでしょうか!!
納豆好きにはたまらん一品です。

シメはやっぱりごはん情報ですネ。

平山温泉には、まだ入ったことがないので、今度はウワサの泉質の良さを
体感してみたいと思います~。

いっちょむ
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

たまには100文字以上で…



DSC_5498_convert_20100726200741.jpg

おみやげのオンパレードです!

大阪みやげに静岡みやげ、行ってないのに長野みやげも。
大阪といえば、あのグリコですよね。


大きなグリコを開けてみると…


お菓子がいっぱい!

DSC_5517_convert_20100726200808.jpg
こんな感じです。


な・の・で(?)

くじ引きによる配給が始まりました~

DSC_5521_convert_20100726200836.jpg

即席のアミダくじで決めます~。

強運のUさんは、ワインをゲット~!

さすがです。

わたしは、ほんのりと甘いバター味のプリッツをゲット~

DSC_5524_convert_20100726200903.jpg


やっぱり食べ物ブログですね。

明日は、ちょっと遠出なので、涼し気な写真をお届けしたいと思います~

いっちょむ

(↓おまけ↓ お菓子を撮るいっちょむ)
_1020797.jpg


| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

走り屋Hさん、ありがとうございます!



走り屋Hさんが、毎日おそくまで頑張っているカラーズスタッフに
差し入れを持ってきてくださいました。

大分で作られているうめぼしです。

一粒が直径3cmくらいあります。あんまり塩っぱくなくて美味。

お昼にみんなでいただいて、この夏を元気に乗り切ります!ありがとうございまーす!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

水前寺公園クリニックまで自転車で



水前寺公園クリニックさんで打ち合わせ。

天気がいいのでイッチョムのチャリンコを借りて行きました。

クリニックは、水前寺公園参道の鳥居のたもとにあります。

この水前寺公園クリニックさんは、呼吸器専門の内科で、禁煙外来も行ってらっしゃいます。
10月からタバコの価格がアップするということで、禁煙を考えているsaetaro。
もうすぐお世話になる予定(だよね!)。

ここの田中院長は、呼吸器では、県内でも有名な専門医。遠方からも足しげく通う患者さんがいるとか。

Image268.jpg

目の前には、透き通った水が流れていて、コイなどの魚がいっぱい!

Image264.jpg

鳩も歩いていて、のどかな風景が広がっています。

Image272.jpg

参道奥には、水前寺公園の入口があり、大きな巨木が涼し気な木陰。

禁煙をお考えの方、気分転換も兼ねていかがですか?
夜7時までの診療なので、仕事が終わってからでも間に合いますね~




| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Liaison【リエゾン】vol.2 出ました。



熊本大学グローバルCOEプログラムのニュースレター「Liaison(リエゾン)」の2号目ができました。

夏らしい涼し気な表紙に仕上げてます。

研究機関が日ごろ実験で使っているプレパラートとルリ玉アザミという植物を配した写真。

よ~くみると、プレパラートにぃ~~~・・・(@o@)


知りたい人は、熊大や熊大関係施設で手に入れて、じっくり見てください。


(ケムジョン)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今日もまた

ピーカンだったのに



_1020317.jpg

すごい夕立と雷。

_1020338.jpg


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

原田真二「ガマダス」

昨日「TSUTAYA三年坂」で見つけた原田真二のCD「ガマダス」。

ネストグラフィックスさんのBLOGで見掛けていたので買ってみました。



熊本のクリエーター、デザイナー、スタッフの方々で作り上げられたそうです。
ジャケットの裏には、知っている名前もチラホラ。

_1020312.jpg

1曲目に収録されている原田真二の代表曲「キャンディ」は、わたしの思い出の曲でもあります。
15歳のころ、学校まで片道約1時間半のバス通をしているときに、ポータブルカセットプレーヤーで聞きながら通ってました。田舎者でCDを買ったり借りたりという習慣がなかったので、テレビで放送されていたナツメロ番組をカセットに録音。クリスタルキングの「大都会」や渡辺真知子「カモメが飛んだ日」などと一緒に流れてくる「キャンディ」に心がキュンっとなって、何度も巻き戻しては聞いてたなぁ。

同世代は、プリプリとか、米米とか、ドリカムとか、槇原とか聞いてる時に、ナツメロをまったり聞きながら通学する15歳でした(*^_^*)




| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

雨が上がった



昼間はすんごい豪雨と雷だったけど、長時間に渡る打ち合わせが終り外に出るころには雨も上がり、青空が顔を見せました。

明日は久々にみんな休めるぞ~! どんな天気になるのやら。

(ケムジョン)

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
プロフィール
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
