
| ↑TOP |

藤食堂

昨日は祝日で、比較的穏やかな日だったので、祝日恒例の「みんなdeランチ」。
カメラマンSさんお薦めの「藤食堂」に行ってきました。



Sさんのイチ押しは、何といっても「チキンライス350円」。
ほかにも、お手頃な価格でいろいろなメニューが揃ってます。

RIMG0022.jpg

RIMG0018.jpg

ほんのりあま~い、玉子焼き定食。

RIMG0023.jpg

ちなみに、カメラマンSさんは、藤食堂へ週5のペースで通っているそう。食堂のおばちゃんは、Sさんのことを“チキンライスの人”と。 ほほぉ~

(ケムジョン)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

あそらくん誕生祭~~



R0017533.jpg

本日より「あそらくん誕生祭」スタート!

朝から杖立温泉のこいのぼりたちもやってきて、天井を彩っています。
あそらくんのポロシャツも、カワイく仕上がりました~。

あそらくんのシールプレゼントとくじびきに、
こどもたちが集まる集まる集まる! 

企画は大成功です!

会場では、子供向けの音楽を流しているのですが、
「おしりかじり虫」の歌には、おじさんたちからブーイングもらいました。
いいと思ったんだけどぉ、スンマセン。

R0017525.jpg

チビッコのみんな、あそらファンになってね!

(タロウ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

明日から「あそらくん誕生祭」



明日から空港で、「あそらくん誕生祭」がスタート!

今日は、夕方から会場設営でした。

今週の月曜の打ち合わせで、急遽パネルや看板のサイズ&仕様などがガラリと変更になり、デザインも仕様も企画し直したので間に合うかドキドキものだったのですが、看板屋カズさんのおかげでどうにか間に合いました~。ほっ。
カズさん、いつも無理を聞いてくれてありがとう!感謝してます!

誕生祭の開催は、5月10日まで。
こどもたちには、あそらくんのかわいいシールをプレゼント!
さらに、「あそらくんグッズ」などが当たるくじびきもあります。

ぜひ、お子さんがいらっしゃる方、空港に遊びに来てくださーい。

あそらくんのキャラクターを使ったお土産も販売されますよ。

また5月8日には、あそらくんの誕生日会もあります。先着100名には
バースデーお菓子の振る舞いも!

ぜひゴールデンウィークは、空港へ~。

(タロウ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ながーい!



空港での打ち合わせが終り、外に出るとリムジンが!

中を見せてもらうと、すんごいBarになってて、グラスはカラフル照明でライトアップされてました!

神戸ナンバーのリムジン。すごい!

(タロウ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

カラーズのパンダくん、パンダになる!?



_MG_6411.jpg
キャプチャ

イベント2日目。
カラーズのパンダくん、一度着ぐるみ入りたかったらしく、
イベント会場にやってきて、“パンダ”の着ぐるみ体験。
本当のパンダになりました。

しかし、はじめてながら、かなりイケテます。

着ぐるみのご用命は、カラーズのパンダまで。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

大人気パンダくん

_MG_6284.jpg

クレアでイベント。パンダくんは、人気者でいい仕事してくれてます。

_MG_6172.jpg

スーパーボールすくいやわなげも、大ヒット!

R0017468.jpg

そんなこんなで、バタバタしながら写真など撮っていたところに
走り屋Hさんが! お買い物かな、と思ったら、昨日のブログを見て差し入れを持ってきてくださったのでした!!

うれし~! ありがとうございます、Hさん。
いっぱいあったので、半分は会社で入稿作業をしているみんなに持って帰って、みんなでいただきました~。
ごちそうさまでした。

(タロウ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

大畑駅

肥薩線の「大畑駅」は「おこば駅」と読む。
レトロな駅舎の窓といわず、壁といわず、
膨大な名刺が貼り付けられているのでびっくり。

DSC_2893_convert_20100424122941.jpg

噂によると、ここに名刺を残すと出世するらしい。

「何故!?」

で、とりあえずド正面の窓に名刺を貼ってみた。

DSC_2885_convert_20100424122117.jpg

ひゃーっはっはっは、目立つ。さすが。

と、大笑いで周辺の撮影を終わって、戻ってきたら
人だかりができている。
カラーズの名刺を指さして見ている人もあり。
さすが風水名刺は吸引力が違う。

で、ワタクシの出世も約束されたも同然。

出世て…??
嫌な予感…。

(saetaro)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

明日は



明日4月24日と25日は、イオンモールクレアでヤマハリビングテックさんの
リフォームフェアのイベントです。

カラーズは、そのイベントのお手伝いをさせてもらっています。
これまでにも、鮎のつかみ取りや、ジャンボパエリアなどを用意させていただきました。

今回は、イベント会場がモールなので、わなげやスーバーボールすくいなど、子どもが気軽に楽しめるコーナーを設置することに。パンダの着ぐるみも登場しまーす。(中に入るのは、誰?)ぜひ、遊びに来て下さーい。

写真は、わなげのデモです。天板がモーターで回っているので、狙いの賞品に輪をかけるのは意外とムズカシイ・・・。

(タロウ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

駅弁うまし。

先日、SL人吉の撮影に行き、肥薩線の観光列車「いさぶろうしんぺい」号で
吉松駅までちょい旅。
天気がよくて、もうサイコー!
人吉駅の名物は駅弁の立ち売りの菖蒲さん。
このみち60年?のベテラン。

DSC_2820_convert_20100423004943.jpg

今日も高らかな♪あゆずし~、くりめし~という声で登場。
あっという間に駅弁を買うお客さん、
そしてそんな菖蒲さんを携帯で撮影するお客さんでにぎわいます。

「菖蒲さーん」と駆け寄ると、にやりと笑います。
覚えているのかどうかさだかではない感じは、いつもの通り。
未だ私のことを”ハイカラさん”と覚えてくれてる希少な一人です。
「お薦めの弁当ば」と言うと、幕の内を薦めてくれて、即購入。
お客さんが続くので、名残り惜しいけど指定席にもどることに。

発車のベルが鳴ると、窓の外に満面の笑顔。

DSC_2826_convert_20100423005137.jpg

菖蒲さんは忘れずに見送りに来てくれたのです。うれしーなー♪
いつまでも手を振る菖蒲さん、やっぱり人吉駅の看板だな。

車窓の撮影の合間に、早速駅弁タイム。

DSC_3048_convert_20100423010311.jpg

人吉球磨物語1050円。
鮎の甘露煮が1尾入った贅沢なメニュー。
やっぱ列車の旅はいいな~としみじみ思うと見せかけて、がっつり完食。

駅弁食べるときは風景のごちそうもお忘れなく。

DSC_2974_convert_20100423005650.jpg

日本三大車窓に数えられる矢岳越えの風景です。
真幸駅では物産の販売もあり、プチ道の駅状態。
でも、一番うれしいのは、地元の人々のこの笑顔。
やっぱ旅は人を癒す、最高の休日なのだと思いました。ふふ。

DSC_3075_convert_20100423010441.jpg

(saetaro)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

撮って食う撮って食う



今日は、
ヤーコンどら焼き、カラフルないきなり団子、馬肉コロッケ、辛子レンコン。

ごちそうさまでした。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

愛のこもった出張土産



1週間の出張から社長が帰ってきました。

いろいろな愛のこもったお土産がいっぱい。
カメラマンのSさんからも、“熱~い”愛を感じられる「とうがらしの種」をいただきました。
“涙がこぼれる”お土産ありがとうございます♥ 七味の風味が効いてて辛いけど旨いです!

社長の愛は、saetaro先生がしかと受け取りました。

イナゴと蜂の子。美味しかったです。
桑野食べる2

桑野食べる

(ケムジョン)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

南阿蘇鉄道のトロッコ列車


南阿蘇鉄道のトロッコ列車を撮影。この列車の見どころは、高さ60mの白川第一鉄橋。この列車をギリギリのところで撮れるスポットまで下りて行き、間近で撮影。

R0017399_20100417215704.jpg

その後、「長陽駅」に向かい、折り返しのトロッコ列車を待つ。この駅は、ホームに囲碁や将棋、オセロ、おもちゃ、グローブとボールなどがあり、まったりとした時間を過ごすことができるオモシロ駅。

また、駅舎に「久永屋」というカフェがあり、ジャズを聞きながら、コーヒーやシフォンケーキなどをたのしめます。
はちみつバナナのシフォンケーキとプレーンのシフォンケーキのセットを注文して、列車待ち。
ここは、プラ~っと寄っても、ものすごく素敵なところです。

R0017425.jpg

R0017387.jpg

R0017386.jpg

ほどなくして、折り返しのトロッコ列車到着~。
R0017407.jpg

R0017410.jpg

その後、高森駅に向かい、2往復目のトロッコ列車に乗る。いっちょむは、さっきの鉄橋のところで撮影していたのを運転手さんに覚えられていたようで、「あぎゃんところで撮るのはめずらしか」と声をかけられてました。

_MG_5956.jpg

その鉄橋の上からの車窓風景は、こんな感じ。眼下に白川渓谷を見ることができ、スリル満点! 

トロッコ列車マニアのような一日。あ~オモロかった。

(南阿蘇観光協会の山口さん、いつもご覧にただきありがとうございます)



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
プロフィール
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
