
| ↑TOP |

大物です

熊本大学様のでっかい看板デザインを作らせていただきました!

横4メートルの看板が
001_20100331190629.jpg
どーーーーん

いやぁデカイ・・・デカイよ・・・


これまでの人生のうちでいちばんデカイ制作物。感慨もひとしおです(遠い目)。

熊本空港2階、出発ロビーのとある一角でぴかぴかと光っております。
これからどんな人たちが見てくれるのかなあ。


(ぱんだ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

只今、カラーズのポスター制作中。



自社のポスターをほとんど遊び感覚で作ってます。
それにスタッフの写真を登場させることに。

そうとなったら、もちろん補正でしょう。
二人して、自分の顔を画面いっぱいに拡大して、補正中。
シミ取りだったり、アイキャッチだったり。いつもの作業よりも気合入ってます。

と暴露してる私も、お腹削りました~ エヘっ。

(タイガー)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

八代名物! ミカエル堂のシュードーナツ



八代人なら誰でも知っている、「シュードーナツ」。わたしのお気に入りのパンです。

熊本で2番目に古いという、八代の老舗パン屋・ミカエル堂さんの創業当時(大正時代)からのロングセラー商品。

シューと聞いて、シュークリームを想像する人も多いかと。
しかし、中は、なんとキャベツ!

フランス語でキャベツのことを“シュー”と言うことから命名。
日本に“シュークリーム”という名が普及するずっと前に、誕生していたようです。
スゴイぞ、ミカエル堂。

揚げパンの生地に、キャベツをひき肉と炒めて、塩コショウで味をつけた具材を包んで揚げてあるシンプルなお惣菜パンなのですが、シンプルなだけに旨い!!!!!!

80年もの間、八代市民に愛され続けてきたことが、よぉ~く分かります。

ミカエル堂は、八代のアーケード内や街中に何店舗かありますので、ぜひ、お試しあれ。

(豆)

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

中華料理「栄達」でランチ♥

今日のランチは、マーボー豆腐と餃子が美味しい「栄達」でランチ。
毎度のことながら、この餃子!スゴイでしょ。羽まで付いた肉厚の皮の中には、肉汁たっぷり!
これで、一皿10個で350円というのが、スゴーイ♥

R0016838-2.jpg

「マーボー豆腐」「エビチリ」「酢豚」「豚酢辛味炒め」と、
みんなでちがうメニューを注文して、中華を満喫。どれも、絶品です!



社長は、週のうち2~3回は、一人で通っている、ということも判明!

R0017189.jpg

この、あやしげな紙の山は、誰かさんが汗を拭いた後です。(汗、かき過ぎ~!)

(ケムジョン)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

人吉・球磨まで

Image0341.jpg

「みかん」に乗って、人吉・球磨の桜を求めて行ってまいりました。

「ならしは高速がいい」と勧められたので、はじめての高速デビュー。

朝早く起きて、やる気満々で出発~。んが、高速は、さむい!!!!

途中、宮原SAで、体を温め、人吉へ。

青井阿蘇神社、人吉城跡、市房ダム・・・ と桜の名所めぐり。

地元のおばあちゃんから「おはよう、今日は天気になってよかったね」と声を掛けられて心が温まったり、
知らないおじさんから追っかけられて気持ち悪かったりと、面白い旅になりました。



市房ダムの周囲を囲うように植えられた10,000本の桜は、それはそれはお見事で感動しまくり。

市房ダムで写真を撮りまくっていたら日が暮れて、またもや寒い時間に高速で帰路へ。
どんなに寒くても、人吉から益城熊本空港インターまで、一気に帰ってやると
心に誓い、自己鍛錬をかねて無事到着。

はぁ、オモロさぶかった~。

(タロウ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

!!

「おなかすいたなあ」と思って、近所のヒライへおやつを買いに。

サンドイッチやらなんやら買ってお会計してみると、




IMG_6807.jpg
悪魔来たりてお買い上げ合計666円



今日はイヤな悪寒がするとです・・・



(ぱんだ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

色校

R0017124.jpg

たくさんの色校たちが上がってきました。

あと少しで、いろいろ、いろいろと出来上がります。

(タイガー)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

またまた登場。ムサシくんです。



社長と仲良しのムサシくん。

「働かざるもの食うべからず」

と社長に言われながらも、ストロベリーのハーゲンダッツをゲットして
美味しそうに平らげてました。

絶対に、大物になります。この人。

でもその後に、ちゃあんと、会社のお手伝いをしてくれました。
ありがとね!またよろしく!

(豆)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

イッチョムの椅子



ぴょんぴょん跳ねながら、
イッチョムくんは普通に仕事してます。

(タイガー)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

北海道のおにぎり大行進!



今朝、10:30ごろ札幌出張中の社長から電話があり、

「今日はみんな、昼飯を買わないように」とのこと。

千歳空港の売店でおにぎりを買い占め、重量オーバーで追加料金2000円も払った!とかなんとか。

待っていると、13時ごろ社長が大きな袋を引っさげて会社に到着。
袋の中から、おにぎりが出てくるわ出てくるわ。

1個400円のずっしりとした、デッカイおにぎりたちが、全部で20個!!!

R0017106.jpg

手まり筋子のおにぎりのなかは、ニセモノじゃない、本物の筋子が
こんな感じで、もたっぷり入ってます! ウメっ!

1個400円は、安い!大満足です。(だけど、重量オーバーで1個あたり+100円ですが)

(ヤギ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

走り屋Hさん、ありがとうございます!



22時を回ったころ、トントンとドアの音がして、お客様。
こんな時間にだあれ?と思ったら、いつも大変お世話になってる走り屋のHさん。

遅くまで頑張ってるカラーズ女子のためにと、
ドーナツの差し入れを持ってきてくださったのでした~!

走り屋Hさんは差し入れを置くと、すぐに赤いスポーツカーでブオ~ンと帰っていきました。
差し入れ置いて、ブオ~ンですよ! カッコいいです!!
今、カラーズの中では、走りHさんの格はうなぎ上りで上昇中!

ドーナツの中には、こんな「愛」を感じるドーナツもありました。
走り屋Hさん、お心遣いありがとうございます~(え~ん、うれしいです)

R0017087.jpg

みんなで、ありがたくいただきました。

どおなっつ

さぁて、あとひと踏ん張りです!

(ケムジョン)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

石橋 どうなる 事件

今年は晴天をバックに、桜の写真を撮影できました~。



昨年は市房ダムまで足を運びましたが、雨のため残念なことに。



は!


御船の石橋はどうなった?

石橋浪漫が呼んでるよ、桜が散らぬうちに足を運ばねば!




sakura0010.jpg




(M)


| ↑TOP |

開けるのが楽しい 「さつまどりサブレ」

サブレ2

鹿児島μFMの森山さんから、鹿児島のお菓子をお土産にいただきました。

桜島の写真がのっている黄色い包装紙。

それを開けると、、、

にわとりのイラストが描かれた“オレンジ色”の箱。

このギャップがオモロイ!「んで、中は?中はどんな感じなの?」と
ワクワクしながら開けてみると、、、

なぬ~、こう来たか!

6種の味の「さつまどりサブレ」たちは、
デザインもいろいろ~、文字もいろいろ~。すごーい!

ひとり大盛り上がりでパシャパシャ撮って、

あぁー オモシロカッタ!!

(タロウ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

大分土産



インターンくんが卒業式で大分に帰ったので、そのおみやげです。

「ざびえる」をはじめとした、南蛮菓子の数々。

天文20年、フランシスコ・ザビエルが豊後の国を訪れて、神の教えを広めたので
当時の街は南蛮文化の華やかな賑わいがあったそう。
だからいまでも、洋酒やリキュールを使ったポルトガルの菓子が残っているのだとか・・・。

ナルホドネ。

ごちそうさまでした~。

(ヤギ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

宝の持ち腐れってやつです

今日は朝から熊大の大教室で撮影でした。
一般のモデルさんにプロのカメラマンさん・・・

場の仕切りはなんとあ・た・し☆
その胸中はといえば


「  ま  じ  っ  す   か  」


人見知りなんですよ!緊張しいなんですよ!すぐテンパるんですよ!!
場を和ますとか、めっちゃ苦手なんですよ!!

カメラマンさんがどんなふうに照明打ってるのか、とか
どんな機材使ってるのか、とか観察しようと思ってたのに
気持ちの余裕ゼロ。むしろマイナス。

案の定、ベテランカメラマンさんのお世話になり・・・
モデルさんが連れて来られた娘さんに助けられ・・・
もうほんと「ありがとうございました」でいっぱいです。


そして結局こんなのしか(これも必要な写真なんですが)撮れませんでした・・・
DSC_0056.jpg


もっとこう・・・なんか他に撮るものあるだろ!と帰ってきてから後悔しました。


(ぱんだ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

田原坂まんじゅう だす!



今日は玉名で打ち合わせがあったので、帰りに
有名な「田原坂まんじゅう」に寄ってみました。

中華まん130円、キムチまん130円、まんじゅう70円、いきなり団子70円があったので、
中華まんとキムチまんを4個ずつ購入。

中華まんは見た目は普通。キムチまんの方は目印の赤いクコの実が、てっぺんにちょこんと乗ってます。

どっちも、直径約12cmくらいで、ずっしりとした重み。

割ってみると、あふれんばかりの具材がたっぷり~!

R0017031.jpg

キムチまんも、ピリ辛のキムチをベースとした具材がたっぷり~!

満足度の高い、まんじゅうたちでございました。

↓↓↓ おまけ キムチまんフォト ↓↓↓
R0017032.jpg

(豆)

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

イッチョムが作った~!



「料理をしない人」のレッテルが貼られているイッチョムが
撮影用の料理を作ってきました!
しかも、カツです。

家に塩も砂糖もないイッチョム君。今回のために油と塩コショウを買ったようです。

ビクビクしながら見てみると、普通に揚がっています。

食べてみると、、、、、「合格!」

お料理をやればできるけど、やらない子 イッチョム君。
彼氏ができたら、ちゃんと作るようになるのかしらね~。

R0017029.jpg

ほかにも、イッチョム君は、ハンバーグやらたこ飯(混ぜるだけ)やらを
せっせここしらえて自分で撮影して・・・。それをみんなでいただきました~。

(タイガー)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
プロフィール
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
