
| ↑TOP |

12月30日は、ハットリ君の日



毎年12月30日になると現れるハットリ君。

今年もやってきました。

顔を拝めたので、これでようやく安心して年を越せそうです。

ハットリ君は、「死んでしまえ!」とか「ババア!」とか
愛のこもった言葉をたくさん浴びせてくれます。

今日も、「クソババア」をいただきました! ありがとう!

来年も、期待してますよ~!

(タロウ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

お正月に向けて

_DSC1550.jpg

新年に向けて、会社の1階と受付に、
生花を生けていただきました。



華道家のヨイネさんは、社長の久木野宅のご近所さん。
知る人ぞ知るお花の先生で、
この時期は、料亭やディーラーの正月花を生けて回って大忙し。
そんな中、カラーズにも生けに来てくださいました。


_DSC1527.jpg

金と銀の水引は、水引職人による一本一本手縒りだそうです。

ヨイネさん、ありがとうございました。
素敵です! こんな立派な正月花は初めて。
とっても儲かってそうな会社っぽいです。

_DSC1536.jpg

ヨイネさんは、南阿蘇の「あそ望の郷くぎの」の道路挟んで向かいに
「かずら工房」も構えてらっしゃいます。
食事や喫茶もできる素敵なところなので、みなさん、ぜひ立ち寄ってみてください。

(豆)

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

ガッツリ 大掃除



仕事納の日は、毎年恒例のガッツリ大掃除。

いつもは掃除をしないエアコンフィルターの清掃から、
倉庫の整理など、ホコリまみれのズタボロになりながら、
みんなひたすら掃除&整理。

R0015885.jpg

お昼ごはんは、ほか弁の配達を注文して、一気に食べたら
また、ガツガツ掃除。なにせ、1日で終わらせるには時間がなーい!!

仕事納めの日とあって、途中、年末のご挨拶周りに出掛けたりもするので
挨拶に行けるような格好に着替えたりなんたりで、もう、バッタバタ。

去年は、ロッカー内の資料整理までに手を付けてしまったので
まるまる2日かかり、さらに自分の机周りに2日かけて計4日で
すっきりさっぱりに。

今年は、社内の掃除領域を縮小して、昨日一日で終わらせたので
今日からは自分の机周りに着手してます。

大掃除をしなくていいくらいに、日頃からやっときゃいいのに、と
思いますが、年の終りに大掃除をやると気分も晴れ晴れして
いいものです。(と自分に言い聞かせ)

あれあれ、金魚くんたちの水槽がまだでした。
後から洗ってあげるからねー。

(タイガー)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Dr.コパ が言うには、



2010年のラッキーカラーは、

タイミングがよくなるゴールド
厄落としをしてくれる濃い青
自分を強くするワインレッド

らしい。

それをsaetaro先生から教えてもらった次の日、
県庁の売店で、この指輪を見つけました。

天草の淡水パールと濃いブルーの石、ゴールドの金具。
500円と超安だったので、思わず買っちゃいました。

来年も良い年になるといいな。

(豆)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

わぁい! クリスマスプレゼント



昨日、サンタさんから
クリスマスプレゼントをいただきました~。

お得先であるハウスクリーング「ロイヤルライフサービス」の田中社長手作りの石けん
4種入りを一人一袋ずつ。石けんは、千代紙に1つ1つ包まれていて可愛い!!

4種の石けんのなかでも、「ロイヤルクイーン」という名の石けんは、
マカデミアオイルナッツ、アボガドオイル、スウィートアーモンドオイルなど全8種の高級オイルから作られた極上石けん。もっちりとした決め細やかな泡立で、しっとりとした洗い上がり~。

2010年は、カラーズみんな、美人になります!

田中社長、ありがとうございました!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

サンタクロースがやって来た!



今日の午前中は、阿蘇・高森で取材。

その行きがけにサンタクロースを発見!

トナカイもちゃんといますよ~


そして帰り際にパシリ。


きっと明日までです!

俵山方面です!

探してみてください!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ハッピーバースデー




夕方から始まったミーティング。

その後、誕生日を迎えられるタロウ先生のハッピーバースデー会が行われました~

ろうそくがこんなに短くなるまで撮影してしまいました。

お待たせいたしました


_DSC0868_convert_20091223215350.jpg


そしてみんなでケーキをいただき、そしてそしていただき物のお菓子を食べ、

あっという間に時間が過ぎて…


気がつけば9時半!!まだ7時くらいかと~という声がチラホラ。

楽しいときは時間がたつのが早いものですネ。



来年は書初からスタートすることも決定。


節目の行事ことって、気持ちも入れかわるので大切です。


みなさんも書初いかがですか?


すでに、書初めで書くことを決めているいっちょむでした~


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ムサシくん



我らがアイドル、ムサシくんが、カラーズのブログを
チェックしてくれているということなので、
ムサシSHOWをお届けします。

ムサシくん、また、事務所に遊びに来てね。まってるよ~。

過去のムサシくん登場ブログはこちら その1→ その2→ その3→


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ハイ、まきぼしだいこん~



先日、阿蘇の達人ヤマ先生が阿蘇の名人宅からお持ち帰りした

「巻干し大根」

いい具合に漬かっております。


ごはんのおともにどうぞ。






レシピはこちら → 気になるへGO!

24日配信です。

お楽しみに~


今年もあと10日をきりました。

明日は少し暖かいようですが、風邪を引かないようにしましょう~


(うえぽん)


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

クリスマスBGM



もうすぐクリスマスです。
12月のカラーズのBGMでかかっているのは、このCD。

Happy Christmas や Santa Claus Is Coming To Town などを
チルアウトに仕上げた大人な1枚です。



(タイガー)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

恒例!餅つき大会

師走の風物詩といえば、餅つき。
今じゃ、「餅って買うもんじゃ?」という人も多いでしょ。
そんな週末、餅つき大会があると聞いてsaetaro飛んでいきましてよ。

いつも静かな阿蘇くんわの里は大賑わい。
地元消防団が見守るなか、ほっかほかのもち米を蒸し上げて、
掛け声とともに、竹竿でぐりぐりこねこね!
こねる9868

元気な利用者のみなさんが交代で杵を手に餅つきに挑戦!
それっ!
おっかなびっくり9909

臼をつく、なんざご愛嬌。
餅をひっくり返すのは地元のおかあさん。
手を突っ込むタイミングには一切の迷いはありません。
あらよっ!
あらよ9806

火の番は地元のおとうさん。
和やかに餅つきは進みます。
地元おじさん9917

みんなの支えがあって、今年も無事に餅つきが終了。
祭りの後の静けさの中、楽しかった名残りを見つけました。
終わった0062

情け容赦なく写真を撮っていたら、ぎゅっと手を握って
「今日はカメラマンのお兄さんは一緒じゃないの?」と声を掛けてくれた女の子。
以前、パンフレット撮影で素敵な笑顔を見せてくれた彼女でした。
「お兄さんは、いつも一生懸命写真を撮ってくれるとよ。
私の写真もいっぱい撮ってくれたよ。お兄さんは来ないの?」
その言葉を聞いて、すごーくうれしくなりました。

たぶんそんなことはないんだろうけど
彼女がMカメラマンに恋をしてくれていたら、うれしいなと。
どきどきして、ときめいて、Mカメラマンのことを覚えていてくれたのなら
すごーく、私までHAPPYになれるような気がしました。

というわけなんで。
Mカメラマン、今度遊びに行こうかね~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |



本日の お・や・つ


宇城の手みやげ「旬の菓(ときのか)」です。

宇城地域に伝わる伝統の豆菓子を

くまもとふるさと食の名人であるおばあちゃんたちが

食べやすい大きさと3種類の味にアレンジ。

「宇城の手みやげ」として12月1日から販売開始!



好きです。この味。

お茶と一緒にこたつに入りながらいただきたい。

今度、実家に帰るときにおみやげで持って帰ろうと思います。

おばあちゃんでも食べやすい軟らかさ。

ん~好きです。




しかし、今日は寒いっ!!


(いちだんご)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

豪華なランチ? です

_DSC0724.jpg


鹿児島出張していた社長から連絡があり、

「みんな、昼メシは買わなくていい。ワサビだけ買っといて」

と。ワサビを買って待っていると、大量の袋を下げた社長のお帰りです。

鹿児島中央駅の近くの市場で、いろんな目玉商品を見つけてきたのだそう。

カツオのブロック780円! マグロのブロック920円! カンパチブロック720円!
豆ご飯1パック100円、いも天1パッ100円、
しょうが焼き弁当も1パック100円!!!  おまけで貰った安納芋の焼き芋などなど、、、。

午後に印刷入稿があったので、みんな、おご馳走はお預け状態で
バタバタと入稿作業。
その間に、社長は大根葉の味噌汁を作ってスタンバイ。

そして入稿完了後、夕方4:00頃にみんなで遅めのランチ?となりました。



メインは、約1.5cmはあろうかというくらいに分厚く切ったてんこ盛りの刺身!
やっぱりカツオは、旨かったっす!

_DSC0757.jpg

社長、また、よろしくお願いします!

(ヤギ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

コノシロくん




今日は撮影用のコノシロくんやキビナゴくん、ウチワエビ先生を

探し求め…あちらこちらへ…


コノシロくんは、4匹入って1パック77円!



…少し切ない気持ちになりました。



本番の撮影は、hira先生にお願いしたのですが、


マイカメラでもパシリ。


ライトをたくと、上のようになり、


たかないとこのように。

_C121596_convert_20091212173226.jpg


ギョギョギョっ!!



ということで、マイカメラに合うストロボを探したいと思います。


(だんごむ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

こんにちわ、あかちゃん!

以前、会社に勤めていらっしゃった、おねいさんが
お子さん(2人)を連れて、遊びにきてくれました!

あぁ、あの時、お腹に入っていた子が
動く動く!・・・って走ってるよ!
2歳児(お兄ちゃん)があんなに動くものとは・・・成長が早いです!
お腹に入っていたころはこちら→

R0015806.jpg


そして、社長も抱っこします、
こんなに小さい!可愛らしい


fa0050.jpg


素敵なカメラ目線をいただきました!
元気に育ってね!



・・・カラーズにも早く春が訪れますように 


(M)
| ↑TOP |
プロフィール
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
