
| ↑TOP |

編集者死すとも、カメラは死なず。

あい。相変わらず、一人珍道中ですよ。
三角線界隈を旅する昨今、なんだかちょいと「鉄子」な感じに仕上がってきました。
だって、宇土駅は今スタイリッシュに生まれ変わろうとしてるんですが、
ホームのベースは赤煉瓦ですよ。もう、渋いいい色になっていて、
ほれ、この通り。

_DSC4064_convert_20091030185119.jpg


明治32年の開業当時に出来た駅の名残り。
路線の起点となる「0キロポスト」も発見!
「うわー、すげーーー」とばかりに、線路に降りてパチリ。
ちゃんと駅長さんの許可済みですわよ。

_DSC4092.jpg


ちんたら、ぽんたら、走っていたら、潮干狩りするお母さんを発見。
ガタにスニーカーを吸い込まれながら、足元から水分を吸収しながら
しばし、世間話。お母さん、畑仕事して、アサリ取りに来たの?
すげーい、元気!!

_DSC4138.jpg

そこへクライアントさんから「レンガの橋りょうの上を走る列車」の写真のオーダーあり。
いやーん、もう、そういうの大好きー♪
一応、撮りやすいところから撮影したのが、これ。

_DSC4246_convert_20091030185150.jpg

なーんかフツー。なーんかおもしろくない。つまらない。
「これはもう、登るっきゃないでしょ」
と線路の脇まで登る大英断。
高所恐怖症だし。椎間板ヘルニア持ちだし。ひざは半月板損傷だし。
でも、「要撮影」という魔法に掛かっているため、
四つん這いになってロッククライミング。
で、なんとか線路までたどり着いて、とりあえず前の草を刈り、
近づく列車の音にコーフンして鼻血を出しながら撮影したのがこれ。

_DSC4265.jpg

ぬおおお、撮れた。でも逆光(涙)
撮影が終わるとただの高所恐怖症のおばさん46歳。
カメラバックを抱えて、坂道を降り切るまでに何回転したことか。
でも、カメラは大丈夫~♪

全て撮影が終わり、車で帰路に着くころには
ただの椎間板ヘルニア持ちで半月板損傷のおばさん46歳。
あああ、でもね。だからこの仕事止められない。

お母さん、今度アサリもらいにいくからねー!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

とどろ~



本日は、一部電波の届かない所へ行ってきました。

五家荘は紅葉を迎えてます~


初めて「せんだん轟」に行きました。


すごい迫力にびっくりです。





さて次の梅の木と轟へ行こうと、駐車場へ向かいますが…


こんなに階段あったっけ?
と思うほど帰りは酸欠でした。

途中、立ち止まりながら、運動不足を感じました。


筋肉痛が待ち遠しいです。

(イッチョム)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

なんてこったい!



熊本に関する本をよくドカ買いします。

熊本の本の品ぞろえが良い店があり、その店はご用達となっています。
先日はお店の人に
「前も、たくさんご購入いただきましたね」と声をかけられてしまいました。

そして買って帰り、本を並べているときにビックリ! なんと「くまもと城下の地名」という本が2冊に! 前回買っているのをすっかり忘れてしまっていたのでした。
返品できるかなぁ。

くまもとの本のドカ買いで、ヒットを打ちはなってくれるのは、古本くんたち。
昔の物差しで書かれている情報が、意外とおもしろかったり、
現代ではなかなか入手できない情報が載っていたりして、とにかく興味深いのです。もっとお手頃価格なら嬉しいんですけどねぇ。

(タイガー)

R0015601_convert_20091021230819.jpg


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

秋も本番です



先日、26歳になりました。イッチョムです。

久しぶりのブログとなってしまいました。
ブログ隊長に任命されたはずが…


昨日は、天草方面へ取材に同行しました。
知らなかったことがたくさんありましたよ~

若干の筋肉痛ですが、楽しかったです~。

25歳は節目の年となりました。
良い経験をたくさんさせてもらっている26歳。
突っ走ります!

写真は、我が家の前に実っておる柿です。
だんだん柿色になってきております。

朝はすっかり寒くなり、日が暮れるのも早くなりましたね。

風邪をひかないよう、気をつけましょう!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

素敵なところです



五木村に行ってきました。

五木はとにかく、水がきれいです。

この川の透明度、すごいでしょ。感動です。
この川も、水の底に埋まる予定だったところです。こんなきれいな川が
残っているのは、日本でも数すくないのではないでしょうか。
一瞬で壊してしまった自然は、取り戻すのに何百年という時間が必要です。

みなさん、五木村に足を運んでみませんか?これからは、紅葉の季節。
いいところですよー。

R0015534_convert_20091010195734.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ハッピーバースディ

R0015476_convert_20091010003004.jpg

New faceの誕生日が10月10日ということで、1日早いお祝い。

突然のサプライズと、saetaro先生から「イッチョム」という愛称を授かった
せいか、“イッチョム”は、とても、満足げでした。

イッチョムとは、とんち話で有名な「きっちょむ」さんのように
起点の効くことと、いつも頭を“いっちょ結び”していることから
命名されました。

イッチョムくん、20代にうんとこさ燃えておくと、
30歳から人生が変わるよ。30まで、あと4年! 時間を大切に20代後半を
突っ走れ~!!

(タロウ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

絶品!トマトラーメン



八代よかとこ物産館の「トマトラーメン」。

ラーメンというより、スープパスタの麺がラーメンの麺といったら
想像がお付きでしょうか。

アサリなどの魚介類ベースに、フレッシュトマトがたっぷり入った
イタリアンな感じで、マジうまです!

タイピーエンもありますが、わたしはラーメンの方が好きです。

このトマトラーメン(タイピーエン)が待ってると思うと、
八代での打ち合わせが楽しみでなりません!

八代人の方~、食べなきゃ損ですよ~。

(タロウ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ミニミニサイズの優れた静岡土産



社長の静岡出張のお土産です。
「お茶ようかん」と「わさび漬け」なのですが、
どっちも

ちっちゃ!

マウスの大きさと比較して分かる通り、手のひらサイズです。

ようかんは、筒の底を押し上げると、上の蓋ごと押し上がり
中身がにょ~んと出てくるという、おもしろい作り。

わさび漬けは、上部の切り口から開け、チューブ式で
中身を押し出します。
御飯の上にも出しやすい上、そのままでも食べやすい!

手を汚さずに手軽に食べれるので、旅のおともにも、ぴったり!
そのアイデアに脱帽です

(ケムジョン)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

う、ウマれたー!!

ついに、ウマれました。
そりゃ、もちろんsaetaro渾身の作品、
馬油オイルのパッケージよ。

「パッケージを作る」というご相談をもらってから、
早2ヶ月?
ようやく、幾多のデザインの中から、
どっかーんと生まれたのが
これ↓

syouhin_8136.jpg

阿蘇くんわの里さんの馬油オイル「和潤精」です。
”ニッポン伝統のうるおいエキス”をイメージして
saetaroが悶絶してネーミングいたしました。
ねねね、きれいでしょ?素敵でしょーお♪

特許製法で馬油の匂いをカットして、サラリとしたオイルに。
馬の脂100%の超天然素材。
それを上品なヱアレスポンプに詰めて、出来あがり。

エアポンプ8140


このパッケージがうーんと営業してくれて
たくさん売れるようになったら、
授産施設で働く障がいを持つ皆さんのお給料になるんですよ。
そしたら、お酒を飲んだり、好きなものを買って、
楽しみとかやりがいにつながるんです。
使った人に喜んでもらい、
作っている人のチカラになる。
そんな「和潤精」であってほしいと心から願います。

今日は県庁の商談会に顔を出して、
いっぱいうれしいことがありました。
みなさん、どこかで見かけたらぜひ、使ってみてください。

ほーら、2個組み合わせると、こーんなこともできる
そんなパッケージです。

馬_8135

(saetaro)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
