
| ↑TOP |

武蔵乱入!? こんどう君の「お疲れさま&ガンバレヨ会」



インターンのこんどう君。 怒涛の日々を垣間見ながらのインターン生活も残すところあと3日となりました。

そこで、YOKOBACHIさんで「お疲れ様&これから就活ガンバレヨ会」を開催。

R0015015.jpg

そこに、われらのスター「武蔵」も乱入。
この武蔵くん、「ぐるっと夏たびキャンペーン」のメインキャラクターとして
この夏、県内各地の観光スポットをはじめ、どこそこに顔が売れてます。
ここに来るまでのタクシーの中で運転手さんにサインを頼まれるほど
人気者になっていました。

「平成生まれの昭和の子供」という肩書を持つ武蔵くんは、
「浦安鉄筋家族の小鉄の悪ゴロぶり」+「磯野カツオの頭の回転とキレ」を備え持つ、今の時代には、非常に貴重な存在です。

言動、行動、すべてが炸裂!  頭のかた~いこんどう君には、刺激ある時間になっていたようでした。


武蔵ラムネを開ける

R0015018_convert_20090829160622_convert_20090829170119.jpg

R0015021_convert_20090829160803_convert_20090829170216.jpg



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ブツブツの穴が画期的!



社長のオモシロ香港土産シリーズ。

ブツブツと穴の開いたスティックをお湯の中に入れると、
中のあるものが染み出て、茶色に!

スティックの中は、何? と気になるでしょ?


中身は、紅茶の茶葉が入っているのデース。
ティーバッグよりも、後始末が簡単なのでお手軽


それよりなにより、この発想が素晴らしい 
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

おやこまうす。



新たに、マウスを新調しました。

以前の卵型マウスのミニ版を発見。

手のひらにすっぽりとおさまる、おチビさん。デスクの上を
うろちょろしてます。

R0014933_convert_20090824161239.jpg

使い心地は、
小さすぎ!なのでまだ慣れませんが、悪くないです。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ありがとうございます!

さしいれ

差し入れをいただきました。

昼間は、デザインオフィスのBOSSからドリンク剤。
夜には、そこの娘さんたちから、神戸土産?のクッキーやハイチューなど。
疲れたこころが癒されました~。

いつも、お気遣いありがとうございます

元気になりました!

おかげさまで、心配いただいている新型インフルエンザも大丈夫!
勝てます!

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

まったり・・・

社長のお誕生会 おいしかったです。


ケーキもおいしい、こんなの食べてていいのかしら。

と思いつつ、せっかく皆が集まった機会ということで

香港土産のお茶をあけることに!


何気にあこがれていた、花開くお茶 ですよー!



kutsurogi01.jpg




「おお」「「おお」」「「「ひらいてる~」」」と、皆で観察。



周りに葉がまいてあり、花1個ではありませんが、


花に見せよう!とうい考えが、素敵!


みて、かおって、のんで、こんなに楽しめるなんて


画期的。


(M)
| ↑TOP |

今年もやってきた誕生日。



今年もやってきました、8月19日。

そう、社長の誕生日です。昨年は、みんなで手料理を持ち寄って
お祝いしましたが、今回はそんな余裕がなかったので
社長が大好きな「デコラーレ」さんのバケットサンドとグリーンオリーブ、ワイン、
そして、「ラティエンヌ」さんのデコレーションケーキを
インターンのこんどう君に買ってきてもらって準備。

決して、手抜きしたわけじゃないんですよ、社長~。
ホントは、今年も愛情たっぷりの手料理を用意したかったんですが、
それどころじゃなくって。(社長が一番分かってますよねぇ~)

しかし
やっぱり、デコラーレのサンドはうまい!

ワインもお店の方が選んでくださっただけあって、おいしかったそうです。
(社長が一人でハーフボトルを開けました!)

ほんのつかの間の至福のひとときでした~。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

香港土産



社長が6日間の香港出張から戻ってきました!

帰ってくるやいなや、かばんの中からいろんなお土産が
出てくるわ出てくるわ。

ほとんどが、コンビニやスーパーなどに売ってある
お菓子や飲み物、パン、ロールケーキ、シップ薬など、
現地の人の日用的なものばかり・・・。

かしこまった箱入りの定番お土産なんて、1個たりとも
ありません。
でも、こんなものの方が、珍しくてオモシロイ!と思うのが
カラーズスタッフ。

「今朝パン屋さんで買ったパン」と言って出てきたパンは、
日本のものと見かけは変わらないけど、中の具材が牛スジ煮込み
みたいなものだったり・・・

「強力」の文字と「トウガラシ」のイラスト入りのシップ薬は、
とにかく貼ったところが熱くなります。

珍しいオモシロ土産シリーズ。さすが社長です。みんなに
ヒットしてます!


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

なかったことに!



食べたい人に 食事のおともに
なかったことに!

糸井重里とかが考えたんじゃ?と思ってしまうほど
広告的視点から誕生しているネーミングと、そのインパクトに
とりあえず買ってみました。

効果は期待していないので、ホントに“なかったことにしてくれる”んなら
それはわたしにとっての副産物。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

スイーツ事件

夜、ひと段落したところで、差し入れでいただいた

ケーキをいただくことに  


sweets_0340.jpg




小さいケーキがたくさん並ぶと、可愛くてたまらない。


食べるのがもったいなと思いつつ、

ケーキたちをの周りを大人4人で取り囲み、ペロリ。


御馳走さまです!
| ↑TOP |

初めまして

MOMO!!

初めてモモ剥きに挑戦しました、てこずりました。

初めて触った一眼レフに興奮して30分ほど遊んで撮影の勉強をしてました。

初めて経験する事ばかりでとても楽しい日々を送らせてもらってます。

初めてブログを書いたインターン生近藤でした nico
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
プロフィール
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
