
| ↑TOP |

アイテムズラリ




ケンコウ骨や首、肩が凝るので、いろいろなアイテムがズラリ。
(美容系のものもあり)

なかでも、一番左のヤツはケンコウ骨にピンポイントにはまってくれる
優れモノです。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

かんさんじゅんさん

かんさんじゅん

社長からインタビューの話を振られた。

「10月にインタビュー入ったからスケジュール空けてね」
あい。誰ですか?
「カンさんジュンさん」
へー、カンさん?
「カンさんは東大教授だよ」
へー、カンさんは教授なのか。(ジュンさんは誰?)
「えええ?saetaroカンさん知らないの?」
知らないっすよ、有名な人?(ジュンさんも知らない)
「信じられない、カンさんジュンって
検索してよ、もう!カタカナで入れたらいいからっ」

ええええ!ジュンさんは呼び捨てでいいの?!

と、検索したら、姜尚中さん。

カンサンジュンじゃーん!!

カンサンジュンさんって言ってよもおーーー!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

金魚並列事件

デスクの横に、金魚がいる


ある日、ふと目をやると、



gf-h1.jpg





金魚4兄弟によるネタでした。





(M)
| ↑TOP |

モノクロ



昨日のとある打ち上げに、わたしのRICOHGX200と同じカメラを
もっているDAMAさんと、GXを持っているMIOさんが一緒で、
同じよ~なカメラが3台・・・変な光景。

MIOさんは、モノクロの路上スナップを撮っているらしく、歩いている時も
自転車に乗っている時も、何時もパシャリパシャリ。
昨年11月からこれまにで30,000カットはシャッターを切っているそう。(スゴイ!)

関心しながら、
「ってことは、わたしのこのカメラにも、モノクロモードって付いてるのか?」
と、自分のカメラをまだ使いこなしてない。

白黒写真

モード切り替えを教えてもらい、シャッターを押す―
なかなか味のあるいい写真が撮れるではありませんか。

白と黒だけの陰影の世界に、すこしはまりそう。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

お寿司で気合入れ!



用あってパレアに行った社長が、鶴屋に寄ってお寿司を買ってきてくれました。
18:00くらいだったので、すべて100円引きだったそうです!



ちょいとつまむにはちょうどいい量。
腹ごしらえも終わり気合も十分!これからもう一踏んばりがんばります!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

フジドリームエアラインズ 本日就航!

フジドリームエアラインズ本日就航_convert_20090723153054

「乗るんだったら、初便じゃないと意味がない!」

と、いち早くチケットを購入していた社長は、
昨日より静岡入りして、8:45静岡発―10:15熊本着の初便に搭乗。

熊本空港に降り立つと、就航記念の品が熊本県より搭乗者全員に
配布されました。(次からは機内で配布されるそう)その中身をご紹介しますと、



黒糖ドーナツ棒、陣太鼓2個、来民うちわ、それにパンフレットが数種。

そのパンフレット中にメインラインとして、カラーズが制作した「くまもと時間」と「ぐるっと夏たび」も入っていました! なんだか感動です!!

県外のみなさんに、熊本の良さを知っていただけるツールとしては持って来いだと自負してますが、こうやって実際に使われているのを見ると、うれしいやら緊張するやら・・・

そして、これまたカラーズが手がけてます
フジドリームエアラインズさんのHPのグルメ特集「美味礼讃の食めぐり」も、これから随時アップしていきますよ。
みなさまお楽しみに!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ご利益キャンペーン開催中!!

メルマガ

熊本県広報課発行のメールマガジン「気になる!くまもと」
只今創刊8周年記念のキャンペーンを開催中です。

8周年ということで、“末広がりの八”にちなんだ“ご利益キャンペーン”
という企画で展開しています。

とにかく、くまもとのご利益を集めてプレゼントにしてみました。
ぜひ、みなさん、メルマガに登録して、ご利益をゲットして幸せに
なりませんか~?

おっぱいが大きくなる!? ご利益もありますよ!!
http://www.kininaru-k.jp/

また、くまもとのとっておきの写真も大募集!
最優秀賞作品は、人気コーナーの「壁紙プレゼント」に採用されるかも!
どしどし、応募してくださいね。

(河北さん、ぜひ、素敵な写真をたくさん応募して下さ~い。待ってま~す)
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

デスクのかたわらに



saetaro先生に笑われた、デスクの傍らには、
ここ3週間続いた“祭り!祭り!!祭り!!!祭りぃ~!!!!”のあと。
(どんだけ祭りやっとるんかい!!)

と・り・あ・え・ず
眠気覚ましのドリンクが食事代わりだったので、こんな有様です。

でもこの生活から、解放されそうです(されたのか?!)

明日は溜っていたものを一気にかたずけて、
月曜日は、とりあえず寝て、火曜日から新たに始まる“祭りオンパレード”に備えます。

(どんなに寝れなくても、お声掛けいただいた皆さまに感謝<(_ _)>。 
一つ一つを丁寧に楽しみながらぁ~~~!)


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ぐるっと夏たびキャンペーン スタート!



「ぐるっと夏たびキャンペーン」のパンフレットが完成しました!
しかも、10万部! その配送も終わり、いよいよ7月18日から
キャンペーンスタートです。9月30日まで県内各地の観光施設などで
いろいろな特典が得られます。

R0013795_convert_20090718232437.jpg

このパンフレットを制作するにあたり、たくさんの方々にご協力をいただき、
おかげさまで、キャンペーンスタートに間に合うことができました。
みなさま、ありがとうございました! 感謝です!!

また、ご迷惑をおかけした方、すみません<(_ _)>


このキャンペーンは、特典やプレゼント企画など、お得がいっぱい!
ぜひ、みなさん、パンフレットを手に入れて、くまもとの旅を満喫して
くださーい。




| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

カラーズの窓

だーいぶ夏になりました。

「もう夕方か」と時計をみれば7時過ぎてるとか、

よくあるある。


そんな一昨日、ふと上を見上げると、

空がきれいな真っ青! おもわず一枚です。


この窓は、阿蘇くまもと空港へ離着陸する飛行機が

ばっちり見えてしまうスゴ窓。


絵になる窓です。  ( ミサティーヌ )

colors-window1.jpg

| ↑TOP |

トマトのタイピーエン

R0013778_convert_20090714231513.jpg


本日は、夕方から八代市役所で打ち合わせ。

その帰りに、「やつしろよかとこ物産館」に寄って、最新号の「くまもと時間」
紹介している「八代風太平燕」と「よかとこ特製ちゃんぽん」を注文。

どちらも八代の特産品、トマト入りなのです。

タイピーエンは、魚介類をベースにしたトマトスープで、イタリアンな感じ。
また食べに行きたい!と思わせるほどに美味。
熊本テルサの土山総支配人監修というだけあって、さすがでした。

フレッシュトマト入りのちゃんぽんも、「とんこつスープにトマトって合うのね」

八代に行ったら、ぜひ、食べてみてください。おススメです。


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

深夜差入

R0013770_convert_20090714231422.jpg

昨日、
深夜11時に差し入れをいただく。

栄養ドリンクや目の覚める激辛お菓子など、
完徹からさらにもうひと踏ん張りするにはふさわしい
目の覚めるものばかりのセレクト。
心温まるお気遣いに感謝です。
(写真はその一部。気付いたときにはこれしか残ってませんでした)

ありがとうございました。 無事、入稿完了しました!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

愛の尻子玉~長っ!

幼いころ、イケてる父親にいつも言われ続けてきた
「お前、いい加減にせんと、
 河童に尻子玉抜かるっっぞー!!」

えええ、尻子玉ってナニ?
河童がいるの?やっぱり、河童はいるの!
どうして河童は尻子玉を抜こうとするのー?


私の脳裏には、いつも何だか玉を持ってうれしそうな河童と
尻子玉を抜かれて白目をむいている私と、
それを操っているかのような父の悪~い笑顔が浮かんでいた。

その恐怖の尻子玉話は、父の嘘八百ではなく(基本、嘘八百人間である)、
八代にもちゃーんと言い伝えとして残っていることを
「くまもと時間」の取材で知った。
尻子玉を手に浮かれている河童は、存在したのだ!!(??)


ある河童伝説では、
村の娘に恋をした河童が、どんなに思いを募らせても
言いよっても娘さんに振り向いてもらえず、
(だって、河童だもの、涙)
思い余った揚げ句に、娘さんを押し倒し、
尻子玉を抜いて食っちゃったという。

「えええ?食っちゃったの?」

愛する余りに、彼女を押し倒して尻子玉を抜く。
そしてそれを食っちゃうなんて、
究極の愛なんじゃなかろうかと、思ったところ
なんで食っちゃったか判明した。

尻子玉を食うと1000年生きる
河童的にすごい不老長寿の玉なのである。

「それって、愛でも何でもないじゃん」

愛のさすらい人・saetaro的には、大変がっかり。
河童に失望である。ただの肉欲、いや長寿希望者じゃん。

しかし、大変有意義な取材でありました。
なんといっても「先祖は河童」というお方にも会えたし。

「御先祖様は河童なんすか?」
『うふふふ、河童よね、河童』
「自称・先祖は河童 って掲載していいっすか?」
『そりゃ、サイコーたい、最高』
04kappa.jpg


という謎の会話の後に、掲載となった。
ご先祖様が明らかなのはうらやましいことだ。

ちなみに私の前世は
インディアンのホピ族で、ゴールドラッシュで採取した金を
積み上げていつも「どや顔」をしていたらしい。

さささ、気になるあなたは、「くまもと時間」夏号を読んでみては
いかがかな?(どや顔)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
