
| ↑TOP |

39度2分



今日は、夏旅キャンペーンのイメージカットの撮影で水源に。

この水源は宇土の轟水源なのですが、本当にきれいで水もかなり
冷たかった~

モデルの武蔵くんは、冷たい水に「足、いてぇ~」と言いながら、
それでも元気いっぱいに頑張ってくれました。

あと、頑張ったのは
タンクトップにジーンズまくり上げで水の中に入り、
武蔵くんのナイスショットを撮りまくりっているおやびん。
39度2分の熱を出しながら、撮った後は、息上がりまくり。

おやびん、お疲れさまでした。
夏風邪、ひどくなってないですか?

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

交通安全事件

ある日、姉とドライブに天草まで足をのばしました。


立ち寄った三角港(東)にて


s-01.jpg


海のピラミッド内部から、
もうすぐてっぺんというところ。

光がいい具合に入って、とてもきれいでした



天草に入ると、右は海だ! 左は山だ!と
なんだか不思議な空間。いつ来ても異世界的な雰囲気が漂う・・・

平野人だからかな?



私: どこまで走る?

姉: 走れることろまで?

私: 3時くらいには引き返そうか。

姉: そうだね。

私: 今日はほんとうによか天気ばい・・・・・・・ん?


s-02.jpg





私: おいおいっ、なんかおって!
  ちょっ、見てんかぁっ!!


姉: は?え?何?(運転中)

私: そっ!ひだぁり、ひだって!

姉: あ! 何あれ・・・?

私: こん人、でかかよ!けっこう、でかかよっ!
  ・・・・・・何だろうか?




実はこんな人↓

s-03.jpg



天草の道中に立ち、交通安全運動を行うロボット?君。

ぜひ一度ごらんください。

  


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

素晴らしき休日

_DSC3097_convert_20090619021518.jpg


またまた、日曜ネタです。

汗だくになって2時間歩き回ったあと、自宅に戻りシャワーを浴びて、
今度は、My助手を連れ車に乗って、南下。

ぶら~っと、宇土方面へ下りました。

いろんなところに寄り道しながらも、
「ネーブルソフト」をお目当てに目的地を宇土マリーナに定めて
ドライブしてたのにのに、
到着した時には、すでに閉店後。

がっくりしながらの帰り道、ネーブルソフトよりも、もっと素敵な
ものを手に入れました。

それが、この景色。 (御輿海岸もキレイでしたが、写真には撮れず)
これは、御輿来(おこしき)海岸を過ぎたあたりで、助手席に乗っていた、助手が
撮ったものです。

ソフトクリームにあり付けず、ブブ垂れている助手に、

「宇土マリーナが閉店後の時間だからこそ見れる、最高の景色よ!」と

ハイテンションで言ってみましたが、

「あたしゃ、花よりだんごだよ!」

と、やっぱり、ブブ垂れてました。




その後、宇土の街中にちょっと回ってみたところ、こんな素敵な
サンセットスポットも発見!

わたしにとっては、なかなかの収穫あるドライブ休日でした。


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

この透明感!



この素晴らしい透明感! ここはどこだと思いますか?

水前寺公園横の水路なのです。

おとといの日曜日は天気が良かったので、ウォーキングスタイルに
カメラを持って、会社を出発。
水前寺公園周りの路地裏を写真を撮りながらの散策し、この場所を
発見したのでした。

_DSC2901_convert_20090616202627.jpg

住宅やお店が並ぶ道の脇をこんな澄んだ水が流れているなんて
熊本は本当に素敵なところだと実感。

そして、この時季は、青や紫、ピンクなどさまざまな色の“あじさい”たちが
玄関先や公園などいたるところで存在感を発揮。なにもかもに心動かされて
あまりにも夢中になり、気付いたら炎天下の中、2時間以上も歩き回って
ました。 いつもは、必要にかられて散策したり(ロケハン!)、四季をカメラに
収めたりしますが、たまには、こんな自由なぶらり時間もいいものですね~。





| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

来週からローソンに



カラーズプランニングが手掛けさせていただいている
熊本県広報課のメルマガ「気になる!くまもと」のリーフレットが
できあがりました!
しかも、イートインを併設しているローソン(6カ所)にも設置されるという
ことだったので、
コンビニ仕様のカジュアルなPOPデザインを施した専用スタンドも用意!
来週から、イートインの傍らに登場すると思います。

登録者が増えるといいなぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

たしか・・・



おととい、梅雨入りしましたよね。

その矢先に、こんな晴天になるなんて。

この天気、ストックできるもんならストックしておきたいものです。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

中国に行ってきました。



先週の水曜日、中国に行ってきました~。

というのはウソ。

ここがどこかお知りになりたい方は、今月末に発行する
「くまもと時間」2009夏号をお楽しみに!




| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

年中そよかぜ吹いてるよー



ドライブしちゃた、途中でそよ風パークさんにも足を運ばせていただきました。


あのスーパー見たことある。
・・・高校時代のキャンプはこの周辺だったんじゃなかろうか・・・?



過去はどうでもいいんだよ。
それより、
同敷地内レストランの「山菜バイキング」に心ひかれ、ぜひ一目!
いや、ただ見はいけない、今度また来ます。と心でつぶやきながら、
近くの広場をぶらーり。

さすが、というべきか、本当に“そよ風”が吹いる!
青空に涼しい風が爽やか

wing-1.jpg

アスレチックは、大人も子どもと一緒に本気で遊べる、素敵な場所でした。

翌日の筋肉痛には気をつけて。


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ドライブしちゃた

先日、熊本県美里町~山都町の端っこまで
ぶらり?と撮影がてらのドライブに。

初夏の山ってすばらしい。テンションはあがるばかり。

ふと横を見れば、はい石橋、はい滝。

もう、ちらっちら、ちらちら、忙しい自分である。




「石橋と美人が多い町、よそ見注意」






ふと、こんな看板が目に入った。うまい。うますぎる。

美里町さん、ありがとう。

皆さん、ご注意ください。




□■■■■ 通潤橋

i-1.jpg

修学旅行定番スポットです。
この布田保之助さん、石工の目に石が入った時、舐めて取り除いてあげた
というエピソードを聞いたような、ないような。
それくらい、作業者たちと隔てなく接していた方だったようです。
・・・私の記憶の中では。



□■■■■ 通潤橋の上&いしばし定食

i-2.jpg i-2.jpg

(左)この石一つに、おとな2人は乗れます。
この下を水が通っているとは・・・なぜ漏れないのか。すごいです。

(右)敷地内の食事処にある「いしばし定食」です。
通潤橋を眺めながらの飯は、かーなーり贅沢




□■■■■ 通潤橋の上&いしばし定食

i-4.jpg

美里町にある二俣橋を下から見上げてみた。
きれいに揃った石組!石橋って、すごい魅力的。なんて魅惑的。

かなり簡略化すると、木枠を作る→木枠の上に石を組む→木枠を外す、という作業工程。
当時の人々の技術の高さに驚き。





□■■■■ 衝撃的

i-5.jpg

立ち寄った物産館にいた置物。
見た瞬間釘づけに。

大変 魅力的な人です。





| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

美味しい目薬知りませんか?



目のピントがなかなか合わなくなり
「もしや、老眼?」と思いながら、目薬を試してみることに。

しかし、目薬は差して2~3分すると、目からのどに落ちてきて、
いや~な味がするので苦手です。
でもそんなことは言ってられない!

saetaro先生が持っていた目薬を試飲するも、「マズっ」!!!
社長が持っていた目薬はもっとマズかったので、ドラッグストアに
調達に出掛けました。

「味がしない目薬を」と言ったのに、選んでもらった目薬は
バッチリと味付きでした。しかし、胃薬の“大田胃散”に似た味だった
ので、まだ我慢ができましたが、やっぱりのどに落ちてくる、あの味には
慣れませーん。

どなたか、美味しい目薬をご存じありませんかー
ミントとかレモンとか、ないかなぁー
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

メガたまご!!

熊本県広報課のメールマガジン「気になる!くまもと」
http://www.kininaru-k.jp/
の中で紹介するため、砥用物産館「ほたる」で
ダチョウの卵(1個1,000円)を購入。

でかいのなんのって、ニワトリの卵、23個分もあるそう。

撮影した後、ランチタイムにさっそく調理。

マイナスドライバーを突き立てて、かなづちでトンテントンテン。
ようやく開いた穴から、中身を取り出して、玉子焼きに。



R0013413.jpg

R0013419.jpg


ニワトリの卵よりも、固まりににくかった(だし巻き玉子を作るとき、水分が多くて
固まりにくい感じににている)のですが、火が通ると締まった感じに仕上がりました。

※写真では玉子焼き2つですが、あと1つ分くらいの溶き卵が残っています。

写真手前が、めんつゆで和風に、奥が塩コショウ&ケチャップでチョイ洋風にと
2種類作ってみました。

白身が多いので、味はあっさりとしたもんでしたが、
お腹にはずっしり。
パーティーなどのイベントでは、おもしろい素材になりそうな、メガたまご。
ダチョウさんが生んだ時にしかお目にかかれない代物でございます。

R0013425.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

フジドリームエアラインズのオフィシャルサイト公開!


FDAHP.jpg



今年7月に静岡ー小松、静岡ー熊本、静岡ー鹿児島 間に就航する
「フジドリームエアラインズ」様のオフィシャルサイトが本日より公開となりました。

このサイトの目玉ともなるグルメ企画「美味礼賛の食めぐり」は、
カラーズプランニングが全エリア分の取材・撮影を手掛けています。

これからも、各地の選りすぐりの美味しいものが続々とを紹介されますよ! 
お楽しみに!


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
