
| ↑TOP |

すごい薬局のおじさん



先日、グルメ取材で鹿児島へ。5件を回り、胃袋が破裂しそうになりながら
「胃薬をください」と、薬屋を訪ねたところ
そこのおじさんからいきなり、「あなたは、人よりも食べないのに、太るでしょ。」と。
胃薬に関係はあるのか?しかし、たしかに、、、昼ごはんなら、お弁当1/3か半分
くらいしか食べれません。その残りが夜ごはんになることがしばしば。

そして立て続けに、
「水飲んでも太るでしょ。でも、おしっこはあまり出なくて、むくみますね。
くしゃみもしますね。めまいやメニエール、肩こり、頭痛がありますね。
そして、疲れやすい」と。

ずばり、すべてが当てはまっています!しかも、最近スタミナがなくなって
困っていることまで!

「なんでわかるんですか?」と目を点にしながら聞くと、
わたしの体型(太り方)を見れば、わかるのだそうです。
上半身しか見えてないのに?すごい!

肝臓が弱って、さらに腎臓の働きが悪くなっているので、水分をきちんと体外へ
排出できなくなり、それが老廃物と一緒に溜っておデブに。全身に水と老廃物が
溜まり、上のような諸症状の原因になっているのだそう。
ってことは、やっぱりわたくし、ただのおデブじゃなくて、全身が膀胱だったんですね。

「じゃんじゃん、外に水分を出さなきゃ!だから、どんなにのどが渇いても
やたらむやみに水分をとってはダメ!」と、おじさん。

そして、利尿作用があり、代謝を良くする成分入りの、とっても珍しい漢方系
胃薬を出してくれ、「これで調子をみて、なかなかむくみが取れなかったら、
別の薬を処方しますから」と。

ちなみに、薬の効き目は、、、おしっこがいつもよりも出ました!

薬もなくなったし、別の薬も処方してもらいたい。
なんでよりによって、鹿児島でこんなすごい薬局をみつけてしまったんだろう。



ちなみに、この写真は、ちょいと前の“肝臓と腎臓が元気”だったころ。
手の甲に筋が見えます。肩幅が狭いです。そして、二の腕も普通です。
あれから、プラス●●キロ・・・。

今年に入って、さらに老廃物の溜まりが加速しはじめた。
肝臓と腎臓を鍛えて、代謝を良くせねば、大変なことになる~。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

週末のあったかい奴

金曜の夜、差し入れをいただきました

お肉の歯応えがしっかり残った、あったか肉まん!

よう来た、よう来た。


nikuman1.jpg

nikuman2.jpg


お見事です!

ごちそうさまでした。





―――― 中の具だけ、腹いっぱい食べてやる。

肉まんを食べる度、思ってしまうこと。





| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

木漏れ日の影がステキ




県庁のプロムナード。
素敵な空間です。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
