
| ↑TOP |

ピースくん と グッドくん



このボールペンくんたちは、一目惚れで購入。
(しかも、1本99円!! やす~い!!)

書き心地ちは、置いといて、、、 デスクの上にいてくれるだけで
やる気が出てきます。




| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

老人の徘徊・・・

R0012203_convert_20090423185252.jpg

朝から、ふつ~ぅうに掃除なんかもしていたsaetaro先生が、
座って作業をしているうちに腰をやられたようで、この状態です。

ゴルフクラブを杖に、会社の中を歩く姿は、まさに、老人。

R0012204_convert_20090423185349.jpg

痛々しい姿を見て、笑っちゃいけないけどおかしくて・・・
痛いのがわかっているのに、パシャリ。

aetaro先生、ごめんね。
だけど、知ってるの。
心配されるより、笑ってもらって、こんな風にネタにされる方が
気が楽だっててこと。わたしもだから~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

肥薩おれんじ鉄道で、てんこもりタチウオ丼!



県内くまなく行き尽くしてますが、その足はいつも車。
なので、電車にはめったに乗る機会がありません。
(saetaro先生は、取材で度々乗っているようですが・・・)

で、はずかしながら先日、とある撮影で初めて
肥薩おれんじ鉄道に乗りました。

海が見れて、山が見れて・・・ なかなかいいもんですね。

御立岬公園駅で降りれば、ちょいと歩くと「道の駅たのうら」。
そこで、てんこもりの太刀魚丼500円を食べて、
デコポン6個(厳密には、デコポンじゃないので不知火)を500円で
ゲットして満足満足(^^)



これで500円ですよ!ビックリでしょッ!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

おいしそうな八重桜・・・

R0011926_convert_20090410135653.jpg

熊本テルサの裏の路地に、それはそれは立派な八重桜の木が数本あります。
濃いピンク色の花びらもびっしりで・・・塩漬けにしたら最高だろうなぁ、と

まさに、“花より団子”で眺めてしまいました。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ハトが狙う!

先日のお花見にて。

風が吹くたびに、舞うサクラの花びらが、チラチラと

綺麗でした



koi.jpgsakuramichi.jpg




お弁当もおいしいそう!



bento.jpg






だが、ハトは見ていた。


はと はと2






サクラをバックにサバ寿司が登場! これがとてもおいしいの!!

sushi.jpg



肉厚で、食べごたえのある逸品

みなさんもいかがですか?

↓ こんなに入ってまーす




sushi2.jpg


sushi3.jpg はと2







| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

水前寺公園で花見ランチ

R0011736.jpg

やっと仕事に一区切りが付いた日、改めて世の中に目を向けて気付きました。

「桜が散る!」


「桜が咲いたね」「きれいだね」 というのは、なんとなく目に入っていたのですが、
よ~く見上げる暇がありませんでした。

そしたら、花びらが飛んできて、もう散ってしまう時季であることに気づいたのでした。

今日、見ておかないと、雨が降ったら一発でなくなる、と、急きょお昼のランチは
お花見弁当やら惣菜やらを持って水前寺公園へ。

ベストポジションまで歩いて5分もかからないので、昼休みにちょろっと
行けるのが幸せです。

桜は、少し風が吹くだけでひらひらと舞っていました。

弁当に花びらが一枚・・・
風情も楽しめました。

R0011731_convert_20090402195557.jpg

なぜか社長は離れたところで、ハトに話しかけながら、ひとり花見。

R0011718_convert_20090402194827.jpg


そして、やっぱり最後は、古今伝授の間。
お抹茶と十六夜をいただいて帰りました。古今伝授の間は、もうすぐ改修工事に入るので
見納めです。

ほんの40分くらいの時間でしたが、心豊かに、四季を堪能することが
できました~。


R0011756.jpg

R0011717_convert_20090407212432.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

国境を越えた撮影

R0011626.jpg

外国語版観光パンフレットのロケで阿蘇へ。

アメリカ人の英語教師・レイチェルさんをモデルに、温泉や街歩きなどを撮影。

「熊本弁なら任しとけ!」のカメラマンは、しょっぱなから、普通に熊本弁で
話しかけてました。通じるかな?と心配だったけど、なんのこっちゃない。
勢いとジェスチャーで、問題なく通じてました。

R0011664.jpg

すばらしい表情を引き出すピカイチの“人撮り名人”カメラマンのその腕前は、
国境を越えてました!!

R0011656.jpg

出来上がりをお楽しみに!



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
