
| ↑TOP |

ハッピーバースデー!&米!

先日saetaro大先生の○○回目のお誕生日ーがやってきました!

おめでとうございます\(^o^)/ヤッターーーーー!


081031_p01.jpg


社長からのお祝いのケーキを、みんなでいただきました。




そして、本日は「魚沼産 コシヒカリ」をお昼にいただきました。

081031_p02.jpg



お見事です!



もう、どんだけ~ (^^ ノシ


これだけ。




じゃぁ、ないんでーす!

「種子島産 安納芋」を、じーっくりと焼きイモにしてやったんですかぃ (^^ ノシ


ずばり、 

お見事!



写真を撮り忘れましたが、もう黄色なんてもんじゃぁ、ござぃやぁせん!!



あなたの人生に、感動をお届けます―。



こんな感じです。



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

金魚~ぇ、きんぎょ~

金魚のふれ売りの声って、
昔はよく聞いたもんですよ、奥さん。
それが今では、ふれ売り師そのものが
日本でただ一人となってしまったというから
驚きですよ。
いまどきのちびっこは、金魚はペット屋さんで買うもんだと
思っているんだろうな。

なんか、いろんな大切なものを
失ってきたんじゃないか、としみじみ。
情緒とかね、もっと大事にしたいじゃないか。

そんな唯一のふれ売り師ががんばっているのは
なんと熊本の長洲町!
何度となく取材でお世話になった浦島義弘さんは
とても明るくて、優しいお父さんだ。
今では各地のイベントに参加して見事なのどを披露したり、
小さな後継者を育成したり。
はたまた、コンテストに出品する金魚を育てたりと
忙しい毎日を過ごしていらっしゃる。

ura_6671_convert.jpg

fure_6652_conver.jpg

そんな浦島さんからなんと金魚のプレゼントが届いた!!
段ボールを開けると、小さな金魚が8匹。
みんな元気いっぱい、器量よしばかり。

さっそく金魚飼育セットを買い、社内にセット。
浦島さんにもらった子を死なせるわけにはいかないので、
いろんな隠し技もつかいつつ、ぴっかぴかの水をつくろうと決意したのだ。

convert_20.jpg

ねねね、キレイでしょう。みんな生き生きしているよ。
お世話係はミサティーヌ。
餌をあげたり、水草をいれてあげたり。
金魚たちもかわいがってくれる人は知っていて、
ミサティーヌが指を入れると、パクパクとつつきに来る。
むほー、かわいい!!

convert_01.jpg

浦島さん、ありがとうございました!
みんな、元気に大きくなってますよ。
名前を付けてやろうかと思ってますので、
お楽しみに。
みんなで可愛がります、ホントにありがとうございました♪
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

分厚いおいもさんが絶品♡ いきなり団子

いきなり団子

先日、とある企画で「いきなり団子」を取材した。
いろいろなお店のいきなり団子があるけれど、ここ「いきなり団子かんしょや」さんのいきなり団子は、大津町のカライモにこだわって、LLサイズの大きなお芋からこの分厚いイモを切りだしている。

なんといってもお芋が旨い! そして、あんこのバランスが絶妙! そしてそして、包み込んでいる皮が旨い! モチモチし過ぎず、冷えた後も露でベッチョリとならず。

やっぱり出来立ての熱いうちが、旨いです。
蒸し器から取り出したばかりの、あっつあつ!は、さすがに熱すぎて食べれませーん。
というか、手に持てませーん。
事務所に到着するころに、どうにか手に持てるくらいになり、
スタッフ皆んな、一番おいしいタイミングで黒あんと白あんを2個ずつペロリ~。

「いきなり団子かんしょや」さんは、刑務所通り沿い、東海大学前の踏切り手前にあります。
お店が開いているときは、いきなりだんごの旗が立っているので目印に。

しかし、売り切れ次第終了なので、ど~しても食べたい人は、電話で個数をキープしてから
行くのがベスト。

「いきなり団子のかんしょや」
熊本市渡鹿8丁目12-9
TEL/FAX 096-366-3909


テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今さらだけれど、気になっていました

とあるサイトにてクロネコが出てきた!
ずっと気になっていた。

正直、記事が読めない。・・・けど
可愛い奴。



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

イベントで鮎のつかみどり潤オ!!

鮎つかみ取り
10月4日(土)・5日(日)は、
ヤマハリビングテック様の秋のショールームフェア「ワイワイ2DAYフェスタ」で
楽しんできました。
カラーズプランニングは、「鮎のつかみどり&塩焼き」と「1日先着100名様限定 ジャンボパエリア」を
企画させていただきました。

鮎は、当日の朝に嘉島町まで調達。
「水道水の中に鮎ば入っると、一発で死ぬ!」という鮎屋のおやっさんの言葉に、水をどうするか、
ということで、嘉島町の地下水をビニル袋に入れて、水まで運びました。

鮎は、ビニル袋に水と酸素を入れておけば、1日は生きているそうです。しかし、温度が上がるとこれまた死んでしまうらしく・・・・

いろいろな条件をクリアしながら、1日100匹、2日間で200匹の鮎たちは、1匹もヘタることなく元気でした!

子どもたちがワイワイ楽しみながらつかんだ鮎はすぐに氷で〆て串刺しにして、炭火焼きに。
油が程良くのった鮎は、臭みもなくおいしくて、大好評!

鮎
塩焼き


また、1日先着100名様のジャンボパエリアも大好評!
ジャンボパエリア


たくさんの方々に、喜んでもらいましたよ。




イベントでおもしろい企画をご希望の方、ぜひ、ご連絡ください!







テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
