
| ↑TOP |

走るかな

キーボードに乗っている車は、走りました。

可愛い奴です。






colors-planning ♥

anime.gif



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

文学の秋。

連詩に出会った。
芭蕉の連歌のごとく、前の人の詩を受けて、
次の詩を詠み、また次の人へと受け渡すという
詩のカタチ。
みんなで作り上げるという新しい魅力がある。

昨日、熊本文学隊さん主催の「連詩の魅力」という講演会に行ってきた。
講師は伊藤比呂美さん、谷川俊太郎さん、四元康祐さんの3人。
表現する楽しみ、苦しみ。
そしてコトバの持つチカラというものを
まざまざと知った思いでした。

web_0303_857.jpg


自分のコトバで語る、その楽しみを知り、
なんか書いてみようかなと思ったりして。

詩や小説など、想像力を必要とするものは
一切書けないし、そんな才能はNothing!と思ってきたけど、
それでは「あなたは何ですか?」と問われたときに
自分をなんと表現するのだろう…と少し困った。
自分自身を表現せずに、自分を知ることは難しいのではないかと
思ったりしたのです。

めんどくさいこと考えないで、
まずは今日のひとことから、
素直な気持ちで書いてみるぞ、と。

今日のひとこと。
「ギブです」

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
