
| ↑TOP |

社長の誕生日

先日の夜、会社にて社長のお誕生日会をしました。
みんなで料理を持ち寄った、サプライズな計画!
おいしかったです(^^

当日の社長のブログへ

080823_p1.jpg



-裏話-
出張先の福岡から、お昼に戻る社長がびっくりーーーするはず(ニタリ)だった・・・

「ご飯食べられました!?食べずに早く戻ってきてください」
と電話するも、

あれ?帰ってこない・・・・・・・電話してみる?と電話をすると


社長「お昼たべたよー!おかわりもしたよ!」


やっぱり・・・

ということで、夕方に会が催されたのでした。



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

こんなカラーズプランニング。

はい、誘われるままにトイレに監禁されて、
「コピーが出るまで帰ってくるな」と、
言われたことはないsaetaroです。
でるか、っちゅーねん。

先日、とある私的理由で子連れ出勤。
いや、ネコ連れ出勤。
会社にネコ連れてきて仕事ができるかよー!!と
思ったアナタ!カラーズはそんな心ないところではありません。

yanmo vs yahagi

「ぬーん」「のーん」と鳴いては自由なネコ「矢作さん」と
そんな矢作さんが心地よく過ごしているか
心配でたまらない弊社社長の麗しい姿を見よ!

幼かった矢作さんを初めて連れてきたときには
一緒に散歩に行ったのだと社長がうっとりと話してくれたほど
社長はネコ人間なのである。
「ご飯を食べに行こうにゃん♪」と猫なで声でおねだりすると
きっとすごいごちそうを食べさせてくれるに違いない。

なんだったら、今度やってみても、かまわんよ。


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

自然体が一番。

はだし1

ふと後ろを見ると、裸足でパソコンに向かうミサティーヌ。






そして、横を見ると・・・






はだし2


同じく裸足で原稿を書くsaetaro大先生・・・。 この会社は、「子どもは風の子」を提唱していた昔の小学校のような、健康的な会社です。

床がカーペットなのをいいことに、企画を練るときは、ポーンと靴を脱いで、やっぱり裸足に。ゴロンと寝転んで天井でクルクルと回る送風機を見つめながら考えたり、地ベタにドシンと座って資料を片っ端しに広げまくって考えます。机に座って考えるよりも、自然体のほうがいいアイデアが浮かんでくるもんなんですよ。

saetaro大先生は、いいアイデアが生まれるのは、一番落ち着けるあの場所で、一番落ち着ける姿勢になったときのよう。

なので、いつもアイデアが煮詰まったときには、トイレへと誘います。


続きを読む

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
