
| ↑TOP |

MCATビルにも雪

いやいや びっくり!しました。

雪が積もるなんて!




積もった雪を見るとテンションあがります。

また積もらないかなぁ


MCAT積雪


(M)




| ↑TOP |

こんにちわ、あかちゃん!

以前、会社に勤めていらっしゃった、おねいさんが
お子さん(2人)を連れて、遊びにきてくれました!

あぁ、あの時、お腹に入っていた子が
動く動く!・・・って走ってるよ!
2歳児(お兄ちゃん)があんなに動くものとは・・・成長が早いです!
お腹に入っていたころはこちら→

R0015806.jpg


そして、社長も抱っこします、
こんなに小さい!可愛らしい


fa0050.jpg


素敵なカメラ目線をいただきました!
元気に育ってね!



・・・カラーズにも早く春が訪れますように 


(M)
| ↑TOP |

師走の恒例

あっという間に12月となりました。

で、ニューフェイス組にとっては初体験、毎年恒例のクリスマスの飾りつけが行われました。

112_20091201204831.jpg


事務所入口にはクリスマスツリー、ロフトの手すりには赤い布+巨大リース(+ケービィ)。
一気にクリスマスカラーです。

クリスマスが来るってことは、イコール、年末へむけて更に忙しくなるということで・・・

・・・これから毎日これを眺めてがんばりまーす。えへへへへ



(ぱんだ)
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

おめでとう!



11月22日のいいふうふの日に、カメラマンの小田崎さんが
結婚されました。
2次会で、MIOさんから写真を撮ってもらい、送ってもらいました。

見てください!奥様の腰位置。そしてお顔の小さいこと。

少し角あるのキャラだったのに、なんだかまあるい感じになったのは
こんなきれいな奥さんのせいですな。

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。
独身(×あり含め)がほとんどのカラーズに、春は訪れるかな?
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ドライブしちゃた

先日、熊本県美里町~山都町の端っこまで
ぶらり?と撮影がてらのドライブに。

初夏の山ってすばらしい。テンションはあがるばかり。

ふと横を見れば、はい石橋、はい滝。

もう、ちらっちら、ちらちら、忙しい自分である。




「石橋と美人が多い町、よそ見注意」






ふと、こんな看板が目に入った。うまい。うますぎる。

美里町さん、ありがとう。

皆さん、ご注意ください。




□■■■■ 通潤橋

i-1.jpg

修学旅行定番スポットです。
この布田保之助さん、石工の目に石が入った時、舐めて取り除いてあげた
というエピソードを聞いたような、ないような。
それくらい、作業者たちと隔てなく接していた方だったようです。
・・・私の記憶の中では。



□■■■■ 通潤橋の上&いしばし定食

i-2.jpg i-2.jpg

(左)この石一つに、おとな2人は乗れます。
この下を水が通っているとは・・・なぜ漏れないのか。すごいです。

(右)敷地内の食事処にある「いしばし定食」です。
通潤橋を眺めながらの飯は、かーなーり贅沢




□■■■■ 通潤橋の上&いしばし定食

i-4.jpg

美里町にある二俣橋を下から見上げてみた。
きれいに揃った石組!石橋って、すごい魅力的。なんて魅惑的。

かなり簡略化すると、木枠を作る→木枠の上に石を組む→木枠を外す、という作業工程。
当時の人々の技術の高さに驚き。





□■■■■ 衝撃的

i-5.jpg

立ち寄った物産館にいた置物。
見た瞬間釘づけに。

大変 魅力的な人です。





| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

水前寺公園で花見ランチ

R0011736.jpg

やっと仕事に一区切りが付いた日、改めて世の中に目を向けて気付きました。

「桜が散る!」


「桜が咲いたね」「きれいだね」 というのは、なんとなく目に入っていたのですが、
よ~く見上げる暇がありませんでした。

そしたら、花びらが飛んできて、もう散ってしまう時季であることに気づいたのでした。

今日、見ておかないと、雨が降ったら一発でなくなる、と、急きょお昼のランチは
お花見弁当やら惣菜やらを持って水前寺公園へ。

ベストポジションまで歩いて5分もかからないので、昼休みにちょろっと
行けるのが幸せです。

桜は、少し風が吹くだけでひらひらと舞っていました。

弁当に花びらが一枚・・・
風情も楽しめました。

R0011731_convert_20090402195557.jpg

なぜか社長は離れたところで、ハトに話しかけながら、ひとり花見。

R0011718_convert_20090402194827.jpg


そして、やっぱり最後は、古今伝授の間。
お抹茶と十六夜をいただいて帰りました。古今伝授の間は、もうすぐ改修工事に入るので
見納めです。

ほんの40分くらいの時間でしたが、心豊かに、四季を堪能することが
できました~。


R0011756.jpg

R0011717_convert_20090407212432.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ミサティーヌがぞろ目になりました!

ミサティーヌ22

今日、1月7日はミサティーヌの誕生日。
社長が打ち合わせの帰りに買ってきたバースデーケーキに
ミサティーヌは感激!

ケーキ

みんなで美味しくいただきました。

そして、せっかくの誕生日なのに、ミサティーヌは
明日提出の企画書のデザインラフ作りで、誕生日の夜を会社で
過ごすことに・・・。

ミサティーヌ、お疲れ!文句一つ言わず、よく頑張ってくれた!
君はsaetaro大先生の半分以下でまだまだ若いから、あと何回も誕生日は
迎えられるよ! 来年は、素敵な誕生日になるといいね。


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

あけましておめでとうございます。

2009年がやってきました。

さて、カラーズプランニングの仕事始めは、毎年恒例となった出水神社参拝
から始まります。
事務所から水前寺公園まで、歩いて5分もかからないので、みんなでテクテク
歩いて行きます。

みんなが健康に楽しく仕事ができるよう祈願した後は、やっぱり“おみくじ”です。
みんな末吉で、大吉は一人もいませんでした。今年一年は、「ボチボチ」の年に
なりそうです。


おみくじ買う

そして、帰り道に「古今伝授の間」に寄って、座敷から桃山式庭園を眺めながら
抹茶セットをいただきます。ここでゆったりとした時間を過ごすと、気持ちが落ち
着いて、年の始めにはとても効きます。

お茶
水前寺公園


古今伝授の間から眺める庭園は、それはそれは素晴らしいです。かつて
肥後の国を治めたお殿様たちもここに座って、同じような景色を眺め
四季折々の侘びさびを楽しんでいたのだろうと、古を偲ぶのもいいもんです。

古今伝授の間は、今年の4月から修復工事に入るそうです。工事に入ると
しばらくは見ることができないので、暖かくなったらぜひ、行ってみてください。
次は桜の時季にお花見で行きましょう、社長!

古今伝授の間外観



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

colors1

Author:colors1
◎株式会社カラーズプランニング
熊本で広告の制作から取り扱い代理業務、出版業務など幅広く行っています。

カラーズプランニングのホームページはこちら


カラーズトラベルのホームページ
はこちら

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

10月26日よりカウンターを付けてみました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
カレンダー

ブログ内検索

最近のコメント
